パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

イヤイヤ期の強い味方!泣く子も黙る?アンパンマンポテト


スポンサーリンク

先日「なんか臭いなー。」と思っていたら、我が子のウ○チを素足で踏んでいた新米パパです(泣)。

さて、ウ○チの後に食事の話になりますが(未来の新米パパさん&あまり育児に参加していないパパさん、赤ちゃんが小さいうちは「ウ○チ」と「ごはん」は同時進行ですよー)最近我が子がお気に入りの食べ物があります。

本当はいけないことなのであまりお勧めは出来ませんが...

一歳半の我が子が泣いて泣いてどうにもならなくなってしまった時に、これを与えれば必ず泣き止むという食べ物があります。

それはこれです。

アンパンマンポテト

f:id:garagecarcat:20140808113953j:plain


私は知りませんでしたが昔からあるみたいですね。

イヤイヤ期に突入し、もうおもちゃを見せてもシマジロウのDVDを見せても外に連れ出してもパンを与えても何をやっても泣きっぱなしの時、

「あ、そうだ、アンパンマンがあった。」(ぐったり)

アンパンマンポテトをレンジでチン、

我が子:「ヴェ〜ん、ヴェ〜ん」泣きっぱなし

私:「ほーら、アンパンマンだよー!」と見せる。

我が子:「ヴェ〜ん、、ん?、あっ!!」
我が子:「ポ!ポ!ポ!」(ポテトか?)

はい。泣き止みました。

泣けば貰える、と思ってしまうと良くないので本当は泣いたら食べ物は駄目なのはよーくわかっているのですが...。

もう限界だ...という時は頼ってしまいます。

何故アンパンマンポテトがそんなに好きなのか「アンパンマン」が好きなのか「ポテト」が好きなのかわかりませんが、まあただのポテトよりはかわいいしただのポテトよりちょっと甘いのが好きなのですかね。

ちなみにポテトの形がつぶれたりするとちょっと怖いアンパンマンになりますよ(笑)。

困った時のアンパンマンポテト頼み、我が家の強い味方のご紹介でした。