パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

トイレトレーニングに有効!ご褒美シールの威力が凄い!


スポンサーリンク

ご褒美シール、こんなものに騙される子供がいるのだろうか...

はい。いました。我が子です(笑)。

2歳になりトイレトレーニングも本格的に行っているのですが、それを始める時に導入したのが「ご褒美シール」。

一時期ちょっと強引に無理やりトイレトレーニングしようとした時があり、トイレに入るのが嫌な時期がありまして、「といれ、いやだ!はいらない!」と。

トイレトイレと焦りすぎたのでしょうか、魔の二歳児がプラスして「といれきらい!」とトイレに近寄らないはめに...。

これは困ったなあ、という時に「ご褒美シール」を使い始めました。

こういうのですね。

サンスター げんき100ばい!よくできましたシール それいけ!アンパンマン アンパンマン 2200010A

SL-044 ミッキー&フレンズ ごほうびシール

SL-018 トイストーリー ごほうびシールプチ

SL-017 トイストーリー ごほうびシール

そもそもこんなので上手くいったら苦労しないよなー、くらいに懐疑的だったのですが、やってみたらビックリ!トイレの壁にシールの台紙を貼ったのですが、あれほど入るのを嫌がっていたトイレに自ら入るんですね(笑)。「ごほうびしーるはりたいー!」って言って。

凄いですね。単純ですね。「これに釣られて来るだろうか?」と思った自分の汚れた感性が恥ずかしです(笑)。

我が家は男の子で、車と電車が好きで「プラレール」や「トミカ」「機関車トーマス」「カーズ」などが好きですね。

プラレール ごほうびシール プチ SL-081 ビバリー

ビバリー トミカ ごほうびシール SL?054

きかんしゃトーマス ・ よくできましたシール

SL-042 カーズ2 ごほうびシール

SL-043 カーズ2 ごほうびシールプチ

女の子だと「アナと雪の女王」「ディズニープリンセス」とかですかね。

アナと雪の女王 ごほうびシール SL-137

ビバリー プリンセスごほうびシール SL−111

アナと雪の女王 ごほうびシール プチ SL-138

ごほうびシール ディズニープリンセス プチ SL-112 ビバリー

もしトイレトレーニングがなかなか進まない場合は「ご褒美シール」で遊び感覚で誘ってみるのはいかがでしょうか?

我が家も本格的なトイレトレーニングは始めたばかりですが、ご褒美シールを貼るのはなかなか楽しそうにしています。

そう簡単にスムーズにはいかないかもしれませんが魔法のシールと一緒にトイレトレーニング頑張りたいと思います。