パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

泣く子も黙る『しまじろうDVD』の威力は凄まじい......

えー、我が家はベネッセの『こどもちゃれんじ』に入会しているのですが、今回はその付録のDVDについてご紹介。 入会すると毎月教材が届くのですが、そのDVDに我が子が興味津々でして。 こういうのです。 キャプチャー:オフィシャルサイトよりhttp://www2.shi…

子供が初めて使うクレヨン『ベビーコロール』がかわいい!

我が子は一歳になったあたりからクレヨンや色鉛筆で絵を描く(ダッーと線をひくだけです(笑))ことが好きです。 ただ普通の色鉛筆だと先が尖っていたり、クレヨン舐めちゃったりで危ないなー、幼児用のクレヨン無いかな?ということで探したところ『こども…

子供は擬音が大好き!エンジン音をバルバルン!我が子大喜びのお勧め絵本『バルンくん』

我が子は一歳3ヶ月になりますが、最近特に大好きな絵本があります。 それはこれ、『バルンくん』です。 車のバルンくんが主人公のお話なのですが、絵も可愛らしくてちょうど乗り物にも興味を持ち始めた時期なので食いつきがいいのかもしれませんが、我が子が…

個人によるハンドメイドのキッズ用絵本本棚がかわいい!

一歳になる我が子は絵本が大好きで、最近のブームはただ単純に絵本を本棚から出し入れするのが好きなようです(笑)。 ということで、我が子専用の絵本棚を買おうかなー、と色々探していたら個人によるハンドメイド作品のかわいい絵本棚を見つけたのでご紹介…

雨の日も楽しく!1歳からのキッズ用レインコート・レインポンチョコレクション!

さて、春だなと思っているといつの間にかやって来る梅雨の季節。 一歳になる我が子にとって歩けるようになってから初の梅雨なわけですが、大人にとって憂鬱な梅雨の時も我が子にかわいいレインコートを着せれば楽しい雨音が聞ける時間に変わるかもしれません…

とにかく安い!おすすめベビートイ「IKEAのMULAシリーズ」のおもちゃ

以前の記事(赤ちゃんが夢中になるおもちゃ『ビルディングビーカー』『スタッキングビーカー』のススメ! - パパさん.com)でIKEAのビルディングビーカーを紹介しましたが、そのビルディングビーカーのみならず、IKEAのベビートイ「MULA(ムーラ)シリーズ」…

赤ちゃんが離乳食を食べてくれない、とお悩みの新米パパ&ママさんへ

「うちの子が離乳食を食べてくれない...大丈夫だろうか?」 とご心配の新米パパさん新米ママさん。わかります。心配ですよね。 以前このブログで 赤ちゃんが離乳食を食べない...どうしよう - パパさん.com という7ヶ月の我が子が全く離乳食を食べてくれない…

体外受精を8回経験してみて/不妊治療の回数についての体験談

私達夫婦は約5年間の不妊治療期間を経て、8回目の体外受精で第一子を授かりました。※今回の記事は「不妊治療」に関しての投稿になります。不妊治療の期間が長いご夫婦、体外受精の回数を重ねていらっしゃるご夫婦向けの投稿となります。また私「新米パパ」の…

赤ちゃん大好き!卵不使用の美味しいパン!無印良品のかわいいコアラパン!

一歳になる我が子は最近パンを見ると嬉しそうに「パ! パ!」と発音するようになりました。 親バカな私はそんなことでも両手を叩いて大喜びなのですが、どうやらパンが大好きなようです。 が、我が子はまだ卵をちょっとづつ食べ始めたばかりで卵を使用してい…