パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんカミカミ歯固めコレクション

赤ちゃんは個人差はありますがだいたい6ヶ月頃から歯が生えはじめます。我が子の歯もだいぶ目立つようになってきて、以前にも増して何でも口に持っていきカプカプカミカミしています。数ヶ月前はただ舐めまわしていた歯固めおもちゃも上手にカミカミするよう…

楽しいベビーお風呂グッズいろいろ!

赤ちゃんとお風呂、最初は戸惑うことも多いと思いますが、せっかくなので楽しんで入りたいですね。今回はお風呂がますます楽しくなるかわいいお風呂グッズを集めてみました。まずはお風呂の定番アヒルさん!おふろでガラガラ。ポンプ。湯おけ。 おくるみバス…

赤ちゃんに歯が生えてきた!虫歯にならない為には?

赤ちゃんは生後6ヶ月頃から歯が生えはじめます。下の2本から生えはじめる子が多いようですが、生える歯の時期は遅かったり早かったり、また生え始める箇所もまちまちなので、6ヶ月を過ぎてもなかなか生えてこないといっても特に気にしないでいいそうです。そ…

あらゆる危険から赤ちゃんをガード!ベビー安全対策グッズいろいろ

最近ズリバイのスピードが日に日にアップしていく我が子。改めて部屋の中を見渡すと危険がいっぱい!早急に安全対策をせねば!前回コンセントまわりの安全対策グッズをご紹介しましたが、赤ちゃんを危険から守ろう!かわいいコンセントカバーいろいろ - パパ…

赤ちゃんを危険から守ろう!かわいいコンセントカバーいろいろ

赤ちゃんがハイハイし始めると何故か興味をしめすコンセント。いつの間にかコンセントの側に行き穴を触り始めたりします。危険ですね。四六時中赤ちゃんを見ているわけにもいかないので何かしら対策をしなければ、ということでコンセントのガードを探してみ…

夏の赤ちゃん必需品!ベビー帽子コレクション!

毎日暑い日が続きますね。外出時は強い紫外線も気になりますね。赤ちゃんを外に連れ出す時は熱からそして紫外線から守るために是非帽子を被せましょう。今回は赤ちゃんのかわいい帽子をコレクションしてみました。夏用ベビー帽子コレクション花飾り付で裏地…

質の良い精子を作るには?とにかく毎日出す!【不妊対策】

妊娠するには質の良い精子と卵子が必要なわけですが、では質の良い精子を作るにはどうすればいいのでしょうか? 以前このブログで同じ内容のテーマをいくつか書きましたが、重要なものをまだ書いてませんでしたので今回はそちらを。 で、それは何かというと…

赤ちゃんが泣き止まない時の対処法

赤ちゃんが泣きやまない時どうしてますか?私自身も我が子が全く泣き止まず困り果ててしまうことがあります。以前このブログで『けろっとスイッチ』を紹介しましたが、赤ちゃんが泣き止まない時抜群の威力を発揮する『けろっとスイッチ』 - パパさん.comこれ…

赤ちゃんのおもちゃの消毒ってどうするの?

赤ちゃんのおもちゃの消毒ってどうするんだ?煮沸消毒?ミルトン?哺乳瓶はミルトンでしっかり消毒してますが、おもちゃはどうすればいいんだろう?赤ちゃんは6ヶ月頃になると何でもかんでも口に持って行き舐めてしまいますが、よだれでべちょべちょになった…

新カテゴリーベビー服の『ビブパ』は夏の水遊びにも最適!

赤ちゃん水着何かいいのないかなー、と探していたらこれを見つけました。今までにない新カテゴリーベビー服の『ビブパ』です!BIBPA グラフィックライン 70~90cm グリーン×パープル 綿100% B-006-GRPR出版社/メーカー: ビブパメディア: Baby Productこの商品…

強い精子を作る!〜夏の過ごし方編〜【不妊症対策】

以前こちらの記事で良質の精子を作る方法を実体験を元に書きましたが、強い精子を作る!精子の質を高める方法【不妊症対策】 - パパさん.com今回は暑い夏の過ごし方について書きたいと思います。精子の為には睾丸を冷やせ、とは古代ローマから言われているわ…

0歳の赤ちゃんの部屋にはモビールがお勧め!

ベビーベッドにセットしたメリーをじっーと見つめる赤ちゃん、やっぱり仰向けで寝る時間が多い0歳の赤ちゃんにメリーは最高のおもちゃだなーと思っていたのですが、もっと凄いのがありました。 それは『モビール』です。初めはメリーもモビールも似たような…

0歳からの楽しい赤ちゃん絵本

赤ちゃんの絵本は何歳から?対象年齢が0歳からという絵本がたくさんあります。もちろんまだ字を読むわけではありませんが、めくって楽しんだりカシャカシャ音を出したりしゃぶったり舐めたり、0歳向けならではの楽しい絵本をご紹介したいと思います。まずは…

赤ちゃんが夏の夜寝る時の冷房対策にはスリーパーが便利!

夏の暑い夜が続く今日この頃、赤ちゃんが寝る時どうしてますか? 夜中は冷房を付けっ放しだと冷え過ぎちゃいそうだけど、付けないとやっぱり暑い。冷房つけてると毛布やブランケットを掛けないとだけど最近寝返りが凄くて気付くと毛布関係なしにコロコロ転が…

あなたに合った【不妊治療方法】が診断出来るサイトのご紹介

そろそろ不妊治療を受けてみようかな、とお考えの方、まず何から始めていいのか実際どんなことをするのか、費用はどのくらいかかるのかスケジュールはどうなるのか、不安でいっぱいの方もいると思います。 そんな方はまずこのサイトを訪れてみてはいかがでし…

担当医もびっくり!!ドイツで体重6115グラムの女の子誕生!

え?6115グラムって、うちの子の倍じゃないですか! ドイツで6000グラム超えの赤ちゃんが産まれたという驚きのニュースが!こちらです。 体重6000グラム超 担当医も驚きのジャンボベビー、無事誕生 - MSN産経ニュース ドイツのライプチヒ大学病院で7月…

おもしろ『よだれかけ』赤ちゃんスタイ集

うちの子はよだれの量が大量で「よだれかけ」なしではもう大変なことになってしまいます。 で、たくさんスタイを持っているのですがそろそろバリエーションを増やそうかなと思って探していたところ、面白いスタイが色々あるのを知りまして、いくつかご紹介し…