パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

イヤイヤ期の我が子がぐずった時にピタリと泣き止むアプリ


スポンサーリンク

最初に申し上げますと、このやり方はあまり子供の教育上お勧めするべきものではないとは思うのですが...

しかし...魔の2歳児...イヤイヤ期...泣いて泣いて...暴れて暴れて...公共の場で...どうにもならない時、ありますよね。

そんな時に『あっという間に泣き止む』という魔法のような威力を発揮するアプリをご紹介しようと思います。

あ、『あっという間に泣き止む』は我が子の場合です。が、ワラにもすがりたい時もありますよね。そんな時のためにこちらをご紹介します!

「アニメで絵本が動く!」子供向け知育アプリ『じゃじゃじゃじゃん』

f:id:garagecarcat:20140826195001j:plain
オフィシャルサイトはコチラ

はい。こちらの動く絵本アプリ『じゃじゃじゃじゃん』です。

「子供向けのアプリってどんなのあるのかな?」とたまたまダウンロードした中のひとつでしたが、何故かこのアプリが我が子には大ウケでしで、中でもこちらの「いとまきのうた」が大好き!

f:id:garagecarcat:20140826195641j:plain

「いーとーまきまき いーとーまきまき」と始まるとどんなに泣いていてもピタリと泣き止みます。

動きが面白いのでしょうか?画面に釘付けになり自分でスマホを押して何度も何度も再生します。

他にも「森のクマさん」や「手をたたきましょう」など童話、童謡が無料でも8作品楽しめます。

なかなか楽しい絵と動きなのでパパママもお子さんと一緒に楽しめると思います。

イヤイヤ期のお子さんが泣き止まない時、抱っこしてもオヤツを与えても、何をしても泣き止まない時、こちらのアプリを試されてみてはいかがでしょうか?

ダウンロードはこちらからどうぞ!