パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

1歳半から使える!エジソンフォーク・スプーンがすごい!


スポンサーリンク

最近一歳半の我が子が何でもかんでもポイポイ放り投げ、床がご飯と納豆だらけになりぐったりぎみの新米パパです(泣)。

さて、スプーンやフォークを好んで使うようになってきた我が子ですが、こぼすわけですよ。何でもかんでも。

まあ、しょうがないですよね。最初から上手にはなかなか出来ません。スパゲティなどの麺類をフォークで食べるのはなおさら難しいです。簡単にはいきません。

簡単にはいかない...。そう。簡単には...。

と、思っていたら....、簡単に麺類が上手に食べられるフォークがありました!

はい!一歳半の我が子も自分で上手に麺類を食べられるフォークがありました!

これです。

じょうずに食べられるエジソンのフォーク&スプー

エジソン じょうずに食べられるフォーク&スプーン ナチュラル

こちら通常のフォークやスプーンと何が違うかというと、

・フォークは先の一本一本がギザギザになっていて麺類が滑りにくい、また一度刺した食べ物が抜けにくい。

スプーンは先が丸ではなく平らになっていて食器や容器の壁面に当ててすくいやすい。

エジソンのフォーク&スプーンケース付き パステル

購入後一週間程経ちますが、フォークはスパゲティに、スプーンはヨーグルトを食べる時に特に威力を発揮しています。

ミッキーバージョンもあります。

KJC エジソンのフォーク&スプーン ミッキー

こちらはケース付き。持ち運びに便利そう。

エジソンのフォーク&スプーン(ケース付)

このエジソンのフォーク&スプーンのおかげで以前に比べると我が子もスムーズに食べられるようで、こぼして食卓を汚す率は減りました。(かわりに飽きてくると何でもつかんでポイポイ床に落として遊ぶようになってきましたが...)

唯一最初、一歳半の我が子にはスプーンの横幅が若干広いかな?と感じましたが、一人でヨーグルトも容器からそのまますくって食べていますし大丈夫なようです。

最近買ったシリコンエプロン(前々回の記事:【ベビー・キッズ】食事用エプロンは『シリコン製』がお勧め! - パパさん.com)と同様、「買って良かった!」と本当に思った育児グッズです。

お勧めです!