パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供が授からない...妊娠しない...男性はまずご自分の精子を調べましょう。

赤ちゃんがなかなか授からないご夫婦の旦那さんへ。子供が欲しい、夫婦関係は上手くいっていて夜の営みも充実していて計画的なタイミングの子作りもしている。でも授からない...。私達夫婦もそうでした。もし、一年以上(※期間については下記参照)の不妊の…

夏の男性陣下半身マニュアル【不妊対策:精子の質向上計画】

夏ですね。暑いですね。暑さは我々男性陣の下半身『睾丸の中の精子たち』には辛い季節です。御存知の通り精子は暑さに弱いからです。不妊症にも色々ありますが、妊娠することに絶対的に必要な条件、我々男性陣が出来ること、それは『強い精子』『妊娠しやす…

ごほうびシールの台紙ダウンロードサイト一覧

ごほうびシールがこんなにも威力を発揮するとは思わなかった、という内容の話を前回書きましたが、その「ごほうびシール」を貼る台紙を無料でダウンロードできるサイトをいくつかご紹介したいと思います。ごほうびシール台紙ダウンロードサイト一覧ぬりえラ…

トイレトレーニングに有効!ご褒美シールの威力が凄い!

ご褒美シール、こんなものに騙される子供がいるのだろうか...はい。いました。我が子です(笑)。2歳になりトイレトレーニングも本格的に行っているのですが、それを始める時に導入したのが「ご褒美シール」。一時期ちょっと強引に無理やりトイレトレーニン…

雨の日だって通園!ママさん『レインコート』コレクション

連日雨が続いていますが、雨だからと言って保育園や幼稚園が休みになる訳ではありません。我が家の場合は妻が保育園に連れて行くのですが、「傘さして通園大変だなー。カッパ着れば?」「じゃー買ってよ。」「...」という事で全く女性ファッションがわからな…