パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんは皆、寝相が悪いものだそうです。

赤ちゃん、子供の寝相が悪くて気がつくと布団からはみ出してしまっている、寝冷えして風邪をひいてしまわないだろうか、何か対策はないだろうか?とお探しの新米パパさんママさん、 私もどうにかならないだろうか、何か良い方法があるに違いない!と思い、色…

ロンパースの股がきついとオムツからオシッコが漏れますよ

何故か最近オムツからオシッコやウ○チが漏れてしまうなー、何でだろう?とお思いの新米パパさんママさん、 もしかしてロンパースのサイズがジャストフィットになっていませんか? 我が子が一歳になったころ急にオムツからオシッコが漏れてしまうことが何回か…

一歳からしっかり歯磨き!子供用フロスのススメ

パパさんママさん、歯磨きする時、糸ようじやフロスを使用していますか? 私は最近子供用のフロスがあることを初めて知りました。 自治体で無料で開かれた『子供の為の歯磨き講習会』(ちゃんとしたタイトル忘れましたがそのような感じの)に妻と息子が参加…

離乳食作りに便利な『大望フレーク』をご存知ですか?

大望フレークをご存知ですか? 何度も書いてきましたが私は料理が出来ません。(正確に言えば出来るけど美味しくない。) なので離乳食に関する情報は今回も100%妻情報です。 『大望フレーク』は離乳食作りにとても便利! だそうです。 これです。 公式サイ…

一歳になる息子が結露をペロペロ。下痢になりました。結露ワイパーを買いました。

最近一歳になる我が子が下痢になりました。いつもお世話になっているかかりつけのお医者さんにみせたところ、「うーん、何だろうね?何か変なもの食べた?」どうやら緊急を要する感じではなさそうで整腸剤をもらってきて「様子を見ましょう。」とのこと。「…

新米パパさんママさん、『誤飲チェッカー』をご存知ですか?

赤ちゃんが生まれてから普段の生活でガラッと変わった事があります。それは「床やテーブル、机の上に小さい物は絶対置かなくなった。」ということです。我が家は猫がいるので猫の誤飲を防ぐ為にもこれまでもある程度気をつけてきましたが、赤ちゃんが生まれ…