パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーチェアはイケアの1,490円のハイチェアがオススメ!

リビングルーム用のベビーチェアをどれにするか、悩みに悩みました。 最初はトリップトラップにするつもりだったのですが、まぁ安い買い物ではありません。我が子はバンボもハイローチェアも最近は数分で嫌がって暴れてしまいます。3万近い椅子を買い3分もた…

もうすぐハロウィン!赤ちゃん【コスプレベビー服】コレクション

さてもうすぐ10月、ハロウィンの季節がやってきましたね! ハロウィンといえば仮装パーティー、我が子もコスプレでパーティー参加しようかな。 ということで、ハロウィンパーティーに着せてみたい、赤ちゃんのコスプレベビー服を探してみました。 まずは、ハ…

かわいい!「赤ちゃんが乗ってます」ステッカーコレクション

車に取り付ける「赤ちゃんが乗ってます」ステッカー、かわいいのが沢山ありますね。 我が家はカーシェアリングを利用しているのでステッカー貼るのは無理だな、と思っていたのですが、マグネット式や吸盤タイプもあるんですね。 色々調べていたら、通常のス…

赤ちゃんの洗濯物干しに便利なベビー用取り外し可能10連ハンガー

赤ちゃんグッズ買って良かった物買わないでも良かった物、色々ありますがこれは本当に便利!買って良かった! それはこれ赤ん坊カンパニー ベビー用 取り外し10連ハンガーです! ある日妻が見つけて購入したのですが、本当使い回しが便利、ロンパース、ベビ…

赤ちゃんの歯ブラシってどんなのがあるの?ベビー歯ブラシコレクション

生後7ヶ月の我が子も、だいぶ下の歯が目立ってきました。ということはそろそろ歯ブラシで歯を磨くのかな?と思いまして、赤ちゃん用歯ブラシってどんなのがあるのか探してみました。 まず最初に想像していたオーソドックスなタイプ。赤ちゃんの歯の状態によ…

赤ちゃん用のかわいい腹巻き!これはいいかも!

最近我が子が下痢気味でして、夜寝る時はスリーパーを着せているのですが、ピンポイントでお腹を冷やさない赤ちゃん用の腹巻きってないのかな?と探してみたら、ありました! 赤ちゃんグッズはあったらいいなが沢山ありますね。 実用的な赤ちゃん用腹巻きを…

赤ちゃんのオシッコがオレンジ色?大丈夫?

赤ちゃんのオシッコの色がなんかオレンジ色だ、大丈夫だろうか? 夏の暑い時期に何度かありましたが、これは心配しなくても大丈夫だそうです。 こちらに詳しく書いてありますが、 オレンジ色の濃いおしっこ・尿は大丈夫? | 赤ちゃんの医学・病気対処法 | ベ…

赤ちゃんが離乳食を食べない...どうしよう

7ヶ月になる我が子が離乳食を全く食べてくれません。『5.6ヶ月から始める バクバク食べる離乳食』みたいな育児書を買ってきて実践してみるものの、ブーっと吹き出すわ手でスプーンを払いのけるわで。 大丈夫だろうか?と不安になりまたまた先輩ママ達のアド…

パパの時だけ赤ちゃんがオムツ交換の時暴れる...なぜ?

相変わらずオムツ交換が一向に上手くならない新米パパの私ですが、妻に比べてなぜ私の時は息子が暴れるのか考えてみました。 月齢3.4ヶ月の時はそれなりに上手くやれてたと思うのですが、7ヶ月を過ぎてからオムツを変えようとすると暴れる暴れる。 泣いて暴…

新米パパへ、赤ちゃんのウンチが緑色でもビビらないように!

新米パパの皆さん、赤ちゃんのウンチの色が緑色でビビってませんか? 私も赤ちゃんが生まれてから驚くことばかりの毎日ですが、その中でも赤ちゃんのウンチの色には驚かされました。 ウンチといえば茶色、と頭の中にインプットされていたので、ほうれん草食…

赤ちゃんおもしろかわいいロンパースコレクション

これまで何回かこのブログでコレクションシリーズを投稿してきましたが、なぜかこれを忘れていました。 そう、ロンパース! かわいいおもしろロンパースが沢山ありましたのでご紹介! やはりキグルミ系が沢山あります! 食べ物も! フォーマルなロンパースは…

赤ちゃん抱っこひもヨダレカバーコレクション

赤ちゃんの抱っこひもの必需品『よだれカバー』。はじめはただのオシャレアイテムかと思っていたのですが、良く考えられてますね。我が子も必ずよだれカバーをカプカプしてあっという間にべちょべちょにします。 今回は抱っこひものワンポイントにオシャレで…

赤ちゃん夏の抱っこひも汗だく対策

暑い日々が続きますね。 この暑い中、汗かきパパ(私です。)が赤ちゃんを抱っこひもで長時間抱っこしていると、赤ちゃんとパパ両方が汗ダクで大変なことになります。 先日は我が子のロンパースがびちょぬれで、これはオムツでは収まらないくらいのオシッコ…