パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての粘土遊びにお勧めの『こむぎねんど』

新米パパさん&ママさん、『こむぎねんど』はご存知でしょうか?『こむぎねんど』とは文字通り小麦粉で出来た粘土です。小麦粉が原料なので小さな子供に触らせるのも安心です。(もちろん、だからと言って食べて良いわけではありませんし、誤飲すると危険なの…

キッズ用『ドラえもん四次元ポケット腹巻き』がかわいい!

だんだんと夜も寒くなってきましたが、そうなると心配なのが子供の寝相です。ふと気付くと布団から飛び出し全然違う場所で寝ていたり...スリーパーを着せるほど寒くもないし、この時期1番良いのはやはり『腹巻き』かな。よし腹巻き新しいの探そう!と思った…

男の子は女の子よりも怪我が多い、は本当?

我が子は1歳の男の子なのですが、しょっちゅう頭をぶつけてたんこぶを作ってます。強打した時はさすがに心配で何度か病院にも連れて行ったのですが、診察してもらう度に先生から言われたのが、「男の子はねー、怪我が多いからねー。」「これからもしょっちゅ…

なんだか子供用テントが楽しそう!

ネットで子供服を探していたら何故か服ではないこれに目がとまりました。『子供用テント』です!「おー!これは楽しそうだ!」何故テントの中に入るとワクワクするのでしょうか?子供の頃キャンプに行くわけでもないのに、父親にねだって庭でテントを組み立…

1歳〜2歳児キッズ用カーディガンコレクション

前々回に秋のパーカーコレクション(1歳〜2歳児キッズ「パーカー」コレクション - パパさん.com)をやりましたが、秋といえば『カーディガン』もあったじゃないか!ということで、今回は1歳〜2歳児(サイズ:80〜90)キッズ用カーディガンを集めてみました。1…

キッズハロウィンコスプレ衣装コレクション!

さて、ハロウィンパーティーなど一度も参加したことのないおっさん世代の私新米パパですが、自分の子供が関係するとなると途端に興味が湧いてきます。去年は赤ちゃん用のベビーハロウィンコスプレ衣装の記事を書きましたが(もうすぐハロウィン!赤ちゃん【…

1歳〜2歳児キッズ「パーカー」コレクション

暑い夏が終わり秋がやってこようとしています。さて気付けばもう10月!秋用子供服が無い!ということでちょっと涼しい秋にパッと羽織れる1歳〜2歳児用(サイズ80〜90)のキッズパーカーを探して集めてみました。1歳〜2歳児キッズパーカーコレクションさて、…