パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のあったか赤ちゃんタイツコレクション

さて、日に日に寒くなってきましたが、この季節赤ちゃんの足元は何を着せればいいのでしょうか。調べてみると赤ちゃんタイツ、ベビーレギンスが良いですよとの情報が。なるほどこれは暖かそうでしかも動きやすそう!ということで、赤ちゃんタイツコレクショ…

簡単手作り!赤ちゃんファーストシューズキットのご紹介

前回赤ちゃんのファーストシューズを探していた時にこちらを見つけました。ベビーシューズ手作りキットです!なかなか楽しそうでしかもかわいい!こちらは0ヶ月〜3ヶ月の赤ちゃんのお宮参りやベビーカーでのお出かけにオススメの本革オリジナルファーストシ…

赤ちゃんファーストシューズコレクション

最近の我が子は捕まり立ちも軽々とこなすようになってきました。そろそろルームシューズだけではなく外で履く靴が必要だな、ということで赤ちゃんのファーストシューズをいろいろ探してみました。ファーストシューズといっても色々あるんですね。ではズラッ…

育児にお悩みの新米パパ&ママさん、育児は『適当』がちょうどいいですよ。

さて、以前新米パパに向けた記事(新米パパさん、赤ちゃんはほんとあっという間に大きくなりますよ - パパさん.com)を書きましたが、今回は新米パパ&新米ママに向けて。 私もまだ9ヶ月の新米パパなのですが、2、3ヶ月の赤ちゃんのパパ&ママで育児にお悩み…

赤ちゃん用「うどんカッター」をご存知ですか?

またまた赤ちゃん用グッズで新しいものを知りました。「うどんカッター」です!ヌードルカッター、麺カッター、色々呼び方がありますが、うどん、パスタなど麺を赤ちゃんが食べやすい長さにカット出来ます。ハサミタイプや文字通りカッタータイプもあります。…

世界のいないいないばぁ!

最近我が子が「いないいないばぁ!」にケタケタ笑って反応するようになりました。 2.3ヶ月の時に何度か試してもあまり反応が無かったので「あれ?こんなものなのか。」と思っていたのですが、早すぎたのですね。8ヶ月の今は以上に喜びます。 ところでこの「…

赤ちゃん冬の防寒着コレクション

いきなり寒くなってきた今日この頃、冬の赤ちゃんの防寒着はどんなものがあるのでしょうか?そろそろ我が子の冬用ベビー服、防寒着買わなくちゃ、と思いつつベビー用はどんなものがあるのかわからないので調べてみました。まずは、カバーオールやジャンプス…

新米パパさん、赤ちゃんはほんとあっという間に大きくなりますよ

ふと思ったので書いてみようと思います。新米パパの皆さん、子供が第一の人も仕事が第一の人も趣味が第一の人もパパにも色々いるかと思いますが、初めての赤ちゃんが生まれて間も無いパパに一言だけ言えることは、「赤ちゃんはほんと、あっという間に成長し…

パパでも作れる離乳食「さつまいものマッシュポテト」

料理が全く出来ないパパさん!カップラーメン以外作ったことが無い、というパパさん!「離乳食?そんなもの俺に作れるわけがない!」いやいや!そんなあなたでも作れる離乳食がありますよ!私も基本妻が作った離乳食をスプーンで与えるだけでしたが、私にも…

【ベビー服】かわいいモンキーパンツコレクション

ベビー服ってかわいいですよね。ロンパースとともに赤ちゃんの時のみ着るアイテムのひとつモンキーパンツ。今回はかわいいモンキーパンツを集めてみました。 まずはアンパンマン!赤ちゃんならではのお尻柄、かわいいですね!モンキーパンツはカラーも色々。…