パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これで迷子の心配なし⁈かわいい!子供用ハーネス付きリュックコレクション!

さて、我が子も自分だけの力で立ち上がり歩き始めようとしている今日この頃ですが、歩くといえばハーネスがついているリュックサックをしょっているヨチヨチ歩きの子供を見たことがあったな、と思いまして。こんな感じのやつですね。うちの子はハイハイがも…

赤ちゃん命名用紙テンプレート無料ダウンロードサイト一覧

赤ちゃんが生まれてからやることは沢山ありますが、今回は『命名書』制作の為の命名用紙をダウンロード出来るサイトをご紹介したいと思います。(役所への手続きなどの必要な事リストはこちら:赤ちゃんが生まれたらまずこれを!!『出生届け』など書類・手続…

かわいい!赤ちゃんの結婚式ウェア&グッズコレクション

結婚式にお呼ばれしたけど赤ちゃんの服は何着せよう?そもそも赤ちゃんのフォーマルな服ってどんなのあるんだろう?ってことで、結婚式に着せたいベビーフォーマルウェア風ロンパースやかわいいネクタイ柄のスタイなどのグッズを集めてみました。赤ちゃんの…

ちぎってジップロックで持ち歩く!外出時の赤ちゃん離乳食に便利な『食パン』!

以前の記事(赤ちゃん大好き!バナナは最強の離乳食! - パパさん.com)で外出時の離乳食はバナナが便利、という内容の記事を書きましたが、もっと簡単便利なものがありました。それは、『食パン』です。食パンは普段の離乳食でもスープに入れてパン粥にした…

パパにもお勧めの抱っこ紐『エルゴベビー』

「抱っこ紐?色々あり過ぎてどれを買えばいいのかさっぱりわからん。」という新米パパさんへ。いろんな事情でママではなく未来のパパさんや新米パパさんが抱っこ紐を買う場合もあるでしょう。そんな方には迷わず『エルゴベビー』の抱っこ紐をお勧めします。 …

赤ちゃんとの外出時に便利な携帯チェアベルト

またまた便利な育児グッズを知りましたのでご紹介します。赤ちゃんとの外出時、ファミレスなどで食事する時どうしてますか?パパとママが変わりばんこで抱っこ?それともおんぶしながら?ベビーチェアがあればそこに座らせることが出来ますが、どこでもそれ…

新米パパにお勧めの育児書『誕生月別赤ちゃんの本シリーズ』

新米パパの皆さん、育児書何か読みましたか?沢山ありすぎてどれを読めばいいのかわからない、という方はこちらの本はいかがでしょうか。『誕生月別赤ちゃんの本シリーズ』です。こちらの本、表紙を見れば一目瞭然ですが内容が赤ちゃんの誕生月別によって分…