パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

赤ちゃんが夢中になるおもちゃ『ビルディングビーカー』『スタッキングビーカー』のススメ!


スポンサーリンク

さて、新米パパの皆さん、「赤ちゃんへのおもちゃは何がいいのかな?」とお考えのパパさん。

6ヶ月から12ヶ月くらいの赤ちゃんにお勧めのおもちゃは何かな?と考えた時に真っ先に思い浮かんだのがこれです。

こちらikeaのMULAシリーズの『ビルディングビーカー』です!

★ムーラ / MULA ビルディングビーカー[イケア]IKEA(40167682)

最初はikeaに買い物に行った時に安かったので(299円!)何かのついでに買ってきただけなんですが、今振り返ってみると我が子が6ヶ月から12ヶ月くらいで一番遊んだおもちゃはどれだったかな?と思い返すとこれでした。

色々買いました。おもちゃ。おもちゃだけで数万円分買ってるでしょう。

ですが、我が子の一番のお気に入りは299円のこのビルディングビーカーかなと(笑)。

299円といってもこのビルディングビーカー良く出来ていまして、デザインや遊びごこちなど他メーカーの同タイプのおもちゃに全く引けをとりません。

ビーカーも色別に特徴がありまして、例えば緑色のビーカーは底に小さい穴が複数空いていて、水を入れるとシャワーのように穴から水が出てきます。

お風呂で遊ぶと我が子はきゃっきゃきゃっきゃの大喜びです。

また、どんなに泣いていても、このビルディングビーカーを私が積み重ねると、我が子は泣きながらも必ず倒しに近づいてきます。そして手でガシャンと倒しニコっと笑います。

最近は大きいビーカーに小さいビーカーを入れたり、ビーカーを縦に積み重ねたりとビーカー一つで自分自身で考えて色々な遊びを楽しんでいます。

軽くて持ちやすくカラフルで目立つのもよく遊ぶ要因かもしれません。

しかし、こんなによく遊んでくれてたったの299円とは!ついでに買ったおもちゃでしたが本当に当たり!でした。

ikeaにお立ち寄りの際はビルディングビーカーいかがですか?

ikeaのページはこちら

MULA ビルディングビーカー - IKEA

アマゾンでも売ってました。

ikeaの他にも『スタッキングビーカー』『ビルディングカップ』『コップがさね』などの呼び名で同じタイプのおもちゃは色々あります。

ダントーイ スタッキングビーカー 【ボーネルンド】

Ambi Toys ビルディング・カップ

コップがさね

このタイプのおもちゃは赤ちゃん本当よく遊びます。おもちゃ何買えば良いか迷ったらまずこれが良いかと思います。オススメです!