パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

赤ちゃん夏の抱っこひも汗だく対策


スポンサーリンク

 

 

暑い日々が続きますね。

この暑い中、汗かきパパ(私です。)が赤ちゃんを抱っこひもで長時間抱っこしていると、赤ちゃんとパパ両方が汗ダクで大変なことになります。

先日は我が子のロンパースがびちょぬれで、これはオムツでは収まらないくらいのオシッコをしてしまったのか?と思ったら私の汗でした。

とりあえず我が子と私のお腹の間にタオルを挟むという方法をとりましたが、汗っかきは私だけではないはず。みなさんどうしているのでしょうか?

いろいろ調べてみましたが赤ちゃんの背中を冷やすグッズはありますね。こちらです。

カンガルーの保冷・保温やわらかシート 抱っこひも用

カンガルーの保冷・保温やわらかシート 抱っこひも用

 

 

ランデブー ひんやり抱っこ紐シート 411224

ランデブー ひんやり抱っこ紐シート 411224

 

 

 

 

 

 

 

他、脇の下専用アイスパッドというのもありました。

チュチュベビー わきの下専用ちょいパットアイス スペアジェル2個付

良さそうですね。

が、私が必要なお互いのお腹の間に挟むグッズは見つからず。こういうのを利用すれば良いのでしょうか。

ランデブー 巻けて たためて どこでも冷え冷え ひんやりガーゼマルチシート 411219

ランデブー 巻けて たためて どこでも冷え冷え ひんやりガーゼマルチシート 411219

といってもこれは抱っこひも専用では無いですからね。探せばすぐ見つかるかと思ったのですが、もしかしてそんなに汗かく人って私だけ?

ここまで書いてきてちょっと恥ずかしくなってきましたが、

やはり、単純にタオルを挟むのが一番手軽で良さそうな気もしてきました。

あとは扇子を持ち歩き時々蜜着している体の間に風を送り込み、少しでも冷やして汗が抑えられるようにしたいと思います。