パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

【ベビー・キッズ】食事用エプロンは『シリコン製』がお勧め!


スポンサーリンク

最近一歳半の我が子がイヤイヤ期突入でなかなかぐったりぎみの新米パパです。

さてそれはさておき、またまた「お!これはいいなー!」と思った育児グッズを購入したのでご紹介したいと思います。

肌に優しいお食事エプロン

それはこちら『天然シリコン製ベビーエプロン』です。

T-REX スマートビブ 軽くてやわらか安心シリコーンエプロン クリスタル ブルー

商品写真で見た時よりも実際触った時の感想は「柔らかい!薄い!ペラペラだ!」でした。

以前プラスチック製の固めの食事用エプロンを買ったのですが、首周りに硬いパーツが当たって痛いらしく全く使用せずに終わってしまいました。

こちらのシリコン製エプロンは『肌に優しいお食事エプロン』というコピー通りこの柔らかさペラペラさなら確かに肌に触れても痛くないですね。

食べこぼし用ポケットが優秀!

食べこぼしをキャッチするポケットの性能が優秀です!

素材はペラペラですがポケット部分は形状が口を開けたポケットの形に記憶されていて、かなりの成功率で落とした食べ物をキャッチしてくれるうれしいポケットです。

食器洗い洗浄機でも洗える!

そして、一押しポイントは食器と同じように中性洗剤で洗えて食器洗い洗浄機でも洗える!という楽チンなところでしょうか。

ビニール製のペラペラエプロンも多数持っているのですが、しばらく使っているとボロボロになり(洗濯機で洗っていたからかもしれませんが)、またカビが生えて来てしまい、「そろそろ買い換えないとなー。」と思っていました。

こちらのシリコンエプロンはキッチンで食器と一緒に洗えて、水切りもいいですし、さっと拭けばすぐ使えるので毎日使うのに本当便利ですね。

カラーも色々あります!

T-REX スマートビブ 軽くてやわらか安心シリコーンエプロン クリスタル ライラック

T-REX スマートビブ 軽くてやわらか安心シリコーンエプロン クリスタル ピンク

T-REX スマートビブ 軽くてやわらか安心シリコーンエプロン クリスタル イエロー

T-REX スマートビブ 軽くてやわらか安心シリコーンエプロン クリスタル ホワイト

持ち運びも便利!

ペラペラなのでクルクル小さく丸めてコンパクトに持ち運べます。お出掛け時にも良さそうです。

まだ使い始めたばかりですが、今まで食事用エプロンだけで何枚・何種類も使ってきましたがこれはなかなか良いですよ!お勧めです!