パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

離乳食を全く食べない我が子が赤ちゃんせんべいは食べました。


スポンサーリンク

 

8ヶ月になる我が子はなかなか離乳食を食べてくれないのですが、まぁ食べないなら食べないで焦らなくてもいいな、と思っていたところ友人からこれを頂きました。

「赤ちゃん野菜おせんべい」です。

 

すまいるポケット 鉄とカルシウムの赤ちゃん野菜おせんべい 2枚*6袋 7ヶ月頃から

 

まぁ離乳食食べないくらいだから当然まだ食べないだろう、と思いつつ与えてみると、

なんと食べました!パクパクと一枚全部!

ママが一生懸命すり潰して愛情こめて作った離乳食は食べずに、人からもらったお菓子をあっという間にパクリと(笑)。

これは以前の記事赤ちゃんが離乳食を食べない...どうしよう - パパさん.comでも書いた『離乳食を食べずにそのまま固形物を食べるようになる』パターンに我が子もなるのかな?と思いました。

まぁいずれにせよパクパク食べる我が子を初めて見た時はとても嬉しかったです。

赤ちゃん用のせんべいは他にも沢山種類があるので、離乳食なかなか食べない赤ちゃんにお試しでいかがでしょうか。

こちらのせんべいは7ヶ月頃から食べられます。