パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

あらゆる危険から赤ちゃんをガード!ベビー安全対策グッズいろいろ


スポンサーリンク

最近ズリバイのスピードが日に日にアップしていく我が子。改めて部屋の中を見渡すと危険がいっぱい!早急に安全対策をせねば!

前回コンセントまわりの安全対策グッズをご紹介しましたが、


今回は他にどのようなベビー安全対策グッズがあるのか調べてみました。

まずは危険ゾーンへの進入を防ぐためのベビーガード。ネジで固定するタイプやツッパリ棒方式で固定するものスチール製、木製、プラスチック製など色々あります。

スチール製

日本育児 ベビーズゲート ホワイト NI-4006

木製

happiness 木製スムースゲート ライトブラウン

メッシュフェンス

日本育児 とおせんぼ ナチュラル S NI-0151

こちらは壁などに固定はせずに単独でサークルとして使用するタイプです。

ファルスカ つながる!ひろがる!木製ベビーサークル ジョイントプレイペン 746029
ファルスカ つながる!ひろがる!木製ベビーサークル ジョイントプレイペン ドアパネル付き ホワイト 746049


次はテーブルの角から赤ちゃんを守るグッズ。かわいいのがいろいろあります。

ディズニー ミッキーマウス コーナーガード
コーナーガード・クッション 赤ちゃん ケガ防止 可愛い形☆ 透明 4個入り!!

リッチェル ベビーガード ミッフィー コーナークッション M051

SAFE4U コーナーガード(4コ入) ベビーオレンジ NZSU00204

SAFE4U コーナーガード(4コ入) ベビーグリーン NZSU00205


引き出しや冷蔵庫の固定にはこちら。リッチェル ベビーガード はがせる多目的ストッパー

リッチェル ベビーガード 引き出しロック (側面用)


他にはテーブルの足をガードするものもあります。

初めて!  赤ちゃんが喜ぶ良品シリーズ テーブルの脚がお相手します!  へびさんのおしゃべりテーブル脚カバー 4本セット (セーフティグッズ)


扇風機カバーもあります。

ディズニーミニーマウス扇風機カバーベビー子供安全ネットピンク


赤ちゃんの行動は予想外がいっぱいですよね。もしもの為に是非安全対策を!