パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

赤ちゃんが夏の夜寝る時の冷房対策にはスリーパーが便利!


スポンサーリンク

夏の暑い夜が続く今日この頃、赤ちゃんが寝る時どうしてますか?
 
夜中は冷房を付けっ放しだと冷え過ぎちゃいそうだけど、付けないとやっぱり暑い。冷房つけてると毛布やブランケットを掛けないとだけど最近寝返りが凄くて気付くと毛布関係なしにコロコロ転がりどこか行ってしまう。
 
何も掛かってないとお腹が冷えそうだなー、皆さんいったいどうしてるんだろう?と思っていたら、そういえばスリーパーなるものを出産祝いで頂いてたなと思い出しまして、早速使ってみました。
 
こういう形のガーゼ生地のベビー用スリーパーです。
Hoppetta ホッペッタ champignon 6重ガーゼスリーパー 7225
 
実際使ってみるとこれは便利!スッポリ体をくるんでくれるのでいくら寝返りしても安心!今はブランケットを掛けずにロンパースの上にスリーパーのみ着せて寝かせています。これのおかげで朝まで安心です!
 
赤ちゃんグッズは本当に便利な物が沢山ありますね。悩みがまた一つ解消しました。
Hoppetta ホッペッタ champignon 6重ガーゼスリーパー 7225

Hoppetta ホッペッタ champignon 6重ガーゼスリーパー 7225