読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

赤ちゃんの冷房対策は大丈夫?ベビー用レッグウォーマーのすすめ


スポンサーリンク

赤ちゃん用のレッグウォーマーを御存知でしょうか?

 
そもそも赤ちゃんにこの暑い夏の季節レッグウォーマーなんて履かせる必要あるのか?と疑問を持つ方もいらっしゃるかと思いますが、都内の地下鉄やビルの中は赤ちゃんにとって非常に寒い場合があります。
 
この夏の時期、赤ちゃんは長いズボンを履かせることはまず無いので足が無防備の素肌でさらされます。そこに人が大勢いる地下鉄など逃げ場がない場所で冷房の風を直で受けると赤ちゃんの足はたちまち冷えて冷たくなってしまいます。
 
そんな時に最適なのがベビー用レッグウォーマーです。これです。
 
 
これらベビー用レッグウォーマーのオススメポイントは冷房の冷え対策だけではありません。夏の危険な紫外線からも素肌を守ってくれます。ベビーカーも抱っこ紐も足は直射日光をモロに浴びますからね。
 
いいことずくめのような赤ちゃん用レッグウォーマーですが、なぜか都内でも店頭ではあまり見かけません。そんなに需要がないのでしょうか。ユニクロでも大型店舗でしか扱ってないようです。
 
ということで今のところ通販で手に入れるのがベストかと思います。いろんなメーカー、デザインがありますのでこの夏試してみてはいかがでしょうか。