パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

おもちゃナンバーワンは「赤ちゃん新聞」に決定!


スポンサーリンク

 

赤ちゃん新聞を御存知ですか?

 
赤ちゃんが産まれる前からあれこれおもちゃを買い揃えましたが、赤ちゃん本人が一番気に入ったのは赤ちゃん本舗でタダで貰った「赤ちゃん新聞」でした。うわさには聞いていましたがこんなに気に入るとはビックリです。
 
赤ちゃん新聞とは触るとカシャカシャ音がして舐めても大丈夫な洗濯可能の赤ちゃん専用グッズです。
 
これです。
なめても安心 赤ちゃん専用新聞
 
うちは赤ちゃん本舗のナントカ記念でタダで貰いデザインも違いますが、同様の物が普通に売ってますね。
 
ぐずり始めた時もこれを与えるとカシャカシャ遊び始めます。
 
猫に高級なおもちゃを買ってきても中身のおもちゃではなく入れていた紙袋の方を気に入るのと一緒ですね。
 
試しにスーパーのビニール袋を四角に切り取り5ヶ月の我が子に与えてみたところ喜んで遊びヨダレでべちょべちょにしました。
 
積み木やらぬいぐるみやらのおもちゃで楽しく遊ぶのはもうちょっと先ですかね。それまでは赤ちゃん新聞が手放せなそうです。
 

なめても安心 赤ちゃん専用新聞

なめても安心 赤ちゃん専用新聞

ハローキティ 赤ちゃんいちご新聞

ハローキティ 赤ちゃんいちご新聞