パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

ミニサイズのベビーベッドはマンション・アパートにちょうどいい!


スポンサーリンク

「うち狭いからなー、ベビーベッドどうしようかなー」と迷っている方へ。マンション・アパート暮らしの方にお勧めなミニサイズのベビーベッドは如何でしょうか?

 
うちは最初、ベビーベッドいらないんじゃない?またはレンタルでもいいんじゃない?と思ってましたが、猫を飼っているので猫からガードする目的もあり真剣に購入検討を始めたところミニベビーベッドの存在を知り、おーこれなら狭い我が家にもいいかも?と思いこちらを購入しました。
 

ファルスカ つながる!ひろがる!木製ミニベッド ミニジョイントベッド ホワイト 746048

 
公式サイトはこちら
 
商品紹介ページはこちら
 
赤ちゃんグッズは色々買いましたがこれは本当にいい買い物だったなと思ってます!
 
ということで、オススメポイントをご紹介。
 
  • 組み立てが簡単!ジョイント式なのでとにかく楽チン!女性一人でも短時間で組み立てられるでしょう。
  • コンパクトなミニサイズながら必要十分な大きさ!
  • デザインがかわいい!木の質感も良し!
  • ベビーベッドとしての役目が終わったら部屋のゲートやベンチとしての使用も可能!ベンチがこれまたかわいい!
  • キャスター付きなので移動が楽!掃除の時などホント便利。
と、良いところをずらっとあげてみましたが、普通サイズのベッドと比べた際のデメリットも書いておきましょう。
 
  • ベッドの下の収納スペースが無い。
  • 横の柵が下に下りない。
というところが上げられるかと。この2点が譲れるかどうかですかね。うちの場合は全く問題無かったですが。
 
ということで、ファルスカのミニジョイントベビーベッド、狭いマンション・アパート暮らしの方にお勧めです。
 
※カラーが白の場合、段ボールからの開封後、最初は若干塗装の匂いがしますが、組み立てて暫く部屋に置いておくと匂いは無くなります。
 
 
※スタンダードサイズとミニサイズの比較参考はこちら