パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

不器用パパでも簡単お風呂!楽しく洗えるベビーバスチェア


スポンサーリンク

「お風呂はパパお願いね!」

はいはい、おまかせください。ってあれ?片手で抱っこして片手で体洗うのってなんか難しい、、、。なんでみんな上手にできるんだろう?
 
そんな不器用パパ(私です)はこれを使いましょう!首が座った赤ちゃんならばこれに座らせて便利に楽しくお風呂で身体を洗うことが出来ますよ!
 
 Smart Start おすわりしたまま洗って流せる バスソファ ポンプアップ グリーン
 
空気を入れて膨らまして使うタイプですが、空気入れが本当に簡単です!口を付けずにシュポシュポするだけなので肺活量の心配なんていりません。わりとすぐ膨らみます。
 
作りもしっかりしていてそんなに簡単には倒れないです。もちろん座らせたまま目を離すのは大変危険ですので御法度ですが、お風呂で身体を洗う為に使うには十分安定しています。
 
また、使用したあとはフックをかける穴が空いているので乾かしやすいですね。ちょっとしたことですがポイント高いです。
 
デザインもかわいい!オレンジは花、グリーンは宇宙です。うちの子もこれに座ってニコニコで洗われてます。
 
ビニールなのでそれほど耐久性はないかもしれませんが立てるようになったらもう使う必要はないでしょうし今だけと考えれば十分かと思います。便利な赤ちゃんグッズはたくさんありますね。