パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

赤ちゃんが泣き止まない時抜群の威力を発揮する『けろっとスイッチ』


スポンサーリンク

赤ちゃんは泣くのが仕事と言いつつも、何をやっても泣き止まない時は大変ですよね。泣き止まないだけならまだいいのですが、同時に食事の用意やら洗濯やら掃除やら、あやすのと両方やるとなると結構大変です。

 
え?別に抱っこしながらやればいいんでしょ?と思ったパパ、数時間ならそりゃ大丈夫ですが、下手すると一日中グズグズしてる時があります。
 
先日まさにそんな一日に遭遇しました。普段私は仕事で夜遅くまで家にいないので気付きませんでしたが、一日中抱っこしながらの作業はそれはそれで疲れます。
 
そんな時、あれやこれや泣き止む方法を試すわけですが、なかでも抜群の泣き止ませ率を叩き出す驚くべきグッズ『けろっとスイッチ』をご紹介したいと思います。
 

ピタッと泣き止む『けろっとスイッチ』

ディズニー 赤ちゃんけろっとスイッチ ミッキーマウス

ディズニー 赤ちゃんけろっとスイッチ ミッキーマウス

友人から出産祝いで頂いてこのグッズの存在を知ったのですが最初は半信半疑でした。が、説明書を読んで納得、音のスペシャリストとしてテレビなどでよく拝見する「日本音響研究所」との共同開発商品なのです。
 
日本音響研究所はこちら
 
何となく赤ちゃんが泣き止みそうな優しいメロディーを、とかではなく、周波数やテンポ・効果音などグズグズしている赤ちゃんが聴き取りやすいよう、気分を切り替えられるように計算され開発された商品なのです。
 
実際はじめて使った時は驚きました。本当に泣き止んだので。赤ちゃんがちょっとビックリしたような顔で泣き止んだ可愛い表情を今でも覚えています。
 
もちろん全ての赤ちゃんが全ての時に、というわけにはいかないと思いますが、ベビーカーにアクセサリーとしても使えますしかなりお勧めです。うちはベビーベッドにくっつけています。
 
バリエーションも豊富な『けろっとスイッチ』赤ちゃんがいる家庭にひとついかがでしょうか。出産祝いにも喜ばれると思います。
 
■バリエーション色々けろっとスイッチ

ディズニー 赤ちゃんけろっとスイッチ くまのプーさん

ディズニー 赤ちゃんけろっとスイッチ くまのプーさん

赤ちゃんけろっとスイッチ ハローキティ

赤ちゃんけろっとスイッチ ハローキティ

 
ディズニー 赤ちゃんけろっとスイッチ[ベビーロディ]

ディズニー 赤ちゃんけろっとスイッチ[ベビーロディ]