パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

エルゴの抱っこ紐を嫌がる2歳の我が子もトンガならご機嫌で抱っこされます。


スポンサーリンク

最近困ったことがあります。

2歳になる我が子が抱っこ紐で抱っこされるのを嫌がるのです。

今まではお気に入りのエルゴベビーの抱っこ紐に自ら飛び込んできていたのに、最近は抱っこ紐に入りたがらないのです。

それでいて困ったことに抱っこしろ、というのです。抱っこ紐に入るのは嫌だけど抱っこしろと。抱っこして歩けと。

まー、ちょっとだけなら全然いいんですが、長時間だともうヘトヘトに疲れます。

困った、何で抱っこ紐が嫌になったんだろう?もしかしてこの抱っこ紐じゃないのなら大丈夫なのでは?

ということでこれを試してみました。
抱っこ紐と言ってもエルゴなどのガッチリ密着タイプではない、ちょこっと抱っこタイプ「かんたん、らくちん、コンパクト」フランス生まれの斜めがけ抱っこ紐『トンガ』です。

Tonga トンガ トンガフィット スリング ベビーキャリア 抱っこひも ブラック 並行輸入品

当たりでした。どうも密着型抱っこ紐だと視界がさえぎられるのが嫌だったようです。

さすがにエルゴベビーの様な抱っこ紐の安定感やフィット感、安全性はないですが、我が子にとって自由がきく、視界が広い、というのが良いようです。

あんなに抱っこ紐を嫌がる我が子もトンガには大人しく抱かれます。

まー、抱っこの補助をしてくれる感じですね。何も無いよりはだいぶ楽ですが、抜群の安定感があるわけでは無いので必ず片方の腕で支えてあげる必要があります。ちょっと物を取る時とかも必ず片方の手で支える必要がありますが、何も無しで抱っこするよりは本当楽になります。

ただし、やはり長時間はちょっと厳しいですね。ちょっとしたお出掛けや短時間の抱っこ向きですね。ベビーカーでお出掛けでぐずった時にちょこっとトンガで抱っことかが良いかと。

デザインも色々あります。

Tonga トンガ・フィット トリコロール/S CRTG10501

tonga fit (トンガ・フィット) 正規品 ブロッサムストライプ (パッケージ/桜) (S)

トンガ ベビーホルダー ブラック M CRTG00305

tonga トンガ ベビーホルダー ベビースリング ベビーキャリア 【並行輸入品】 (L, Natural)

トンガ ベビーホルダー M ピンクリボン CRTG01202

トンガ ベビーホルダー レインボー S CRTG00701

Tonga トンガ トンガフィット スリング ベビーキャリア 抱っこひも レインボー 並行輸入品

我が子もご機嫌、コンパクトで持ち運びにも便利。もし、密着型抱っこ紐を嫌がるようでしたら、ちょこっと抱っこタイプのトンガを試してみてはいかがでしょうか。
ちょっとしたお出掛けには重宝しますよ。