パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

2歳から使える!エジソンのお箸のポテンシャルが凄い!


スポンサーリンク

お久しぶりの更新となりました。おかげさまで毎日充実した子育てライフを送っております新米パパです。

さて、通勤電車の中でのみ記事を書くというマイルールのこのブログ、元気いっぱいの我が子に振り回され、身体がボロボロで疲れて電車の中くらい休みたい...と、サボっておりましたが、久々に是非紹介したい育児グッズを手に入れました!

目にしたことがある方も多いと思いますがこれ「エジソンのお箸」です。

2歳から使える!エジソンのお箸

エジソンのお箸 右手用 ブルー

アマゾンなどの商品レビューを見ると賛否両論あるので「うーん、どうかなー?」と最初思っていたのですが、2歳になる我が子が大人の箸に興味をもちはじめたので、「まー、使ってみるか。」くらいの軽いノリで買ってみたのですが、びっくり!

この「エジソンのお箸」を持たせてから数分で小さくしたハンバーグをつかんで食べました!

まあ慣れるまで数日はかかるだろう、地道に教えようと思っていただけに、まさか初日の数分で使えるようになるとは!なんというポテンシャル!さすが「エジソンの〜」シリーズ!名に偽りなし!

ちなみに「エジソン じょうずに食べられるフォーク&スプーン」も持ってますが、こちら同様良く出来た育児グッズだなあと感心しきりです。

過去記事はこちら1歳半から使える!エジソンフォーク・スプーンがすごい! - パパさん.com

とはいえ、やはり通常のお箸とは違うので、普通のお箸を持つ時にはまた別に練習が必要になるとは思いますが、お箸を使ってご飯を食べる、ということに興味をもつ、という意味では最高の育児グッズだと思います。

我が子も初めてこのお箸でハンバーグをつかめた時、「できた!とれた!」ととても喜びました。そして、ご飯の時は「おはしでたべる。おんなじだね!(パパのお箸と同じという意味だろうと思われる)」とエジソンのお箸をつかんでご機嫌です。

しばらくは持ち方がわからずどの指をどこに入れるのかわからず、親指の輪に人差し指入れたりして全く変な方向を向いたりしますが(笑)、正しく持てれば食べ物をつかむのは簡単です。

お箸への興味の第一歩として、この「エジソンのお箸」いかがでしょうか。オススメです!

ちなみに対象年齢2歳〜と5歳〜、また右手用左手用がありますのでご注意を。

エジソンのお箸 右手用 ブルー

エジソンのお箸 右手用 ブルー