パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

赤ちゃんを冷房の冷えから守るには?『夏用腹巻き』がありますよ!


スポンサーリンク

ちょっと前の記事で夏の夜冷房の冷えから赤ちゃんを守るのに便利なベビーグッズとして『ガーゼケット』と『スリーパー』をご紹介しましたが、もう一つこちらもありました。

それはこちら、『夏用腹巻き』です!

ベビー用 腹巻(2枚組) 日本製 サックス

薄手の生地のはらまきでしっかり冷房の冷えからお腹を守ってくれます。

『ガーゼケット』も蹴散らし、『スリーパー』も暴れて着るのを嫌がる赤ちゃんには最後の手段としてこちらの『腹巻き』を試されてはどうでしょうか?

スポッとかぶせるだけなので装置も簡単、1度着せればそう簡単にはずれません。

赤ちゃんはとにかくお腹を冷やさないように。昨年の真夏の熱帯夜、我が子8ヶ月の頃は、部屋の温度にもよりますが、ロンパース1枚に『腹巻き』だけで夜を過ごした日もありました。

腹巻き姿の赤ちゃんもかわいいですよ!