パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

夏の夜やお昼寝に快適なベビーグッズ『ガーゼケット』コレクション


スポンサーリンク

夏の夜やお昼寝の時、赤ちゃんには何をかけてあげればいいのかな?

毛布?タオルケット?

夏はこれ『ガーゼケット』がお勧めです。
ガーゼケット ベビー用 4重ガーゼケット くるまパーク くるまパーク/ホワイト

3重、4重、6重など厚さは色々ありますが、涼しい夜や冷房の冷えが心配な夜は厚手の物を、暑い日は薄手の物をと数枚持っていると重宝すると思います。

デザインもかわいいものがたくさんあります!毎度お馴染みコレクションシリーズ、今回は『ガーゼケットコレクション』いってみます!

Scribble Scrabble(スクリブルスクラブル) Melon Patch 6重ガーゼケット【SMP007】

エムール 4重織りガーゼ ベビーミニケット 65×50cm おむつマットにも イカリボーダー柄 日本製 ロイヤルトリコロール [Baby Product]

ホッペッタ Hoppetta champignon 6重ガーゼケット ミニベビーケット

ボボ BOBO ナスカ オーガニックWガーゼケット 8228

ホッペッタ Hoppetta 6重ガーゼケット スカイブルー

エムール マトリョーシカ 6重ガーゼ ミニケット 45×65cm ラズベリーピンク [Baby Product] [Baby Product]

baby.e-sleep(ベビーイースリープ)×QUARTER REPORT ピジョン6重ガーゼミニケット(エメラルド 6重ガーゼ) 45×60cm

北欧 ベビー五重ガーゼケット ゾウ柄(ピンク)【日本製】

西川産業 babypuff アニマルスクラップ ガーゼケット ピンク LFR5501890-P LA1510

西川リビング ベビー 五重ガーゼケット エレファント柄

ガーゼケット ベビー用 4重ガーゼケット くるまパーク くるまパーク/ブルー

西川 リビング ベビー 裏ガーゼケットひよことミッフィー 1521-50702 ピンク

夏の夜はこの『ガーゼケット』がお勧め!

ただ、寝相が凄くて寝ている間にあっちこっちに移動してしまう赤ちゃんには『スリーパー』もお勧め。

スリーパーについて詳しくはこちら:赤ちゃん夏の冷房による寝冷え対策!スリーパーコレクション! - パパさん.com

我が家は通常は『ガーゼケット』、暑すぎて冷房を利かせる時は『スリーパー』と昨年の夏は両方活用しました。

今年の夏もその作戦で乗りきろうと思います。