パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

西松屋の楽しみ方、教えます。


スポンサーリンク

西松屋をまだ訪れたことのない新米パパさんママさんへ。

西松屋のベビー服について、皆さんはどのようなイメージをお持ちでしょうか?

「安い」という有難い面と「質が良くない」「オシャレではない」といったマイナスなイメージでしょうか。

f:id:garagecarcat:20140722213345j:plain

はい。間違いではないと思います。

有難いポイントとしては実際めちゃくちゃ安いです!はじめて店の中を見回した時は本当あまりの安さにびっくりしました。

マイナス面としては、肌着もメーカーによっては2、3回の洗濯でビローンとのびちゃったものもありますので、質が最高とは言い難いです。

しかし!

西松屋には素晴らしい楽しみ方があります。

それは、ズバリ、
『宝探し』です!

私もあちこち5、6店舗を計15、6回程訪れたことがありますが、1店舗1フロアに必ず1点は『お宝』グッズがあります!

えー、これまで毎回訪れるたびに全商品の中から1点は「これだ!」という服、パンツ、帽子などを見つけてきました。


その他ほとんどの商品に興味はわかないのですが、「これだ!」が一つはあるのです。

まさに『宝探し』です。ゲームです。

この感覚を覚えてから西松屋がとても楽しくなりました。

西松屋は10数品見ただけで判断してはいけません(笑)。フロア内の全商品見るくらいの気合いで探せば、

「あ、これどうだろう?」
「もしかしてまあまあいいんじゃない?」
「んー、やっぱりこれ最高!これ買おう!」
となります!

あ、言い切るのはあれですね(笑)。

「んー、やっぱりこれ最高!これ買おう!」
となるかもしれません。

「肌着が数回洗ったら伸びる」?
いいんです。赤ちゃんの成長スピードは早いです。すぐ同じサイズは着れなくなります。

「オシャレではない」?
はい。確かにほとんどの商品はオシャレではありません(笑)。しかし!全商品の中に1着はお気に入りがあるはずです!そう、宝探しです。

新米パパさんママさん、西松屋デビューの際は『宝探し』を合言葉に楽しんでお買い物しましょう!