パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

赤ちゃん夏の冷房による寝冷え対策!スリーパーコレクション!


スポンサーリンク

さて、我が子はそろそろ生まれて2回目の夏をむかえようとしていますが、先日夜寝る時に昨年に引き続きこちらのベビーグッズの利用をはじめました。

冷房をつけながら寝る場合の寝冷え対策にちょうどいい『ガーゼスリーパー』です。

こちら以前も何度かこのブログ内で紹介していますが、寝相が悪くて掛け布団から逃げまくり、朝になると全く布団をかけていない状態になってしまう赤ちゃん(新米パパさん、安心してください。ほとんどの赤ちゃんがそうらしいですよ)に便利なベビーグッズです。

これがあればどんなに寝相が悪く最悪布団の外に脱出してしまっても大丈夫、しっかり寝冷えから守ってくれます。

夏はガーゼタイプがお勧め。今回は『夏の冷房寝冷え対策にちょうどいいガーゼスリーパー』コレクションをいってみたいと思います!

まずは片方の肩部分で開け閉めするタイプ。
Scribble Scrabble(スクリブルスクラブル) Melon Patch 6重ガーゼ スリーパー【SMP008】

ホッペッタ Hoppetta 6重ガーゼスリーパー スカイブルー 5260

ボボ BOBO 6重ガーゼスリーパー 8247

SOULEIADO モンヌヌース 6重ガーゼスリーパー ブラウン 4343

ナオミイトウ Naomi Ito Talk Song 6重ガーゼスリーパー 7724

Scribble Scrabble(スクリブルスクラブル) Rat,tat,tat! オーガニックコットン 6重ガーゼ スリーパー【SRT004】

育児工房 五重織ガーゼスリーパー/クマ 132308

次は肩は閉じられていて上から被るタイプ。

ランデブー Rendez-vous 3重ガーゼスリーパー 411161

HocusPocus 五重織ガーゼスリーパー(ベビーピンク) hp0004-03

こちらは両肩オープンタイプ。2枚にわかれていて赤ちゃんをサンドイッチしてボタン等でとめるタイプです。

昭和西川 [ ロディ ] ガーゼスリーパー / ロング / ブルー 2264024548308

昭和西川 [ ロディ ] ガーゼスリーパー / ショート / ピンク 2264024643102

昭和西川 [ ロディ ] ガーゼスリーパー / ロング / イエロー 2264024548506

最後は着せるタイプ。通常のチョッキなどのように肩を通して着せます。

スージー・ズー 6重ガーゼスリーパー 501019

ランデブー Rendez-vous 6重ガーゼスリーパー 411208

エムール ワンピース 6重ガーゼ スリーパー 38×57cm チョッパー(ブルー)

個人的には、両肩オープンの2枚に分かれるタイプが寝た後でも着せやすくて好きです。

ガーゼスリーパーは1枚持ってると便利ですよ。特に寝相の凄い赤ちゃんにお勧めです!