パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

一歳から座れる!かわいい子供椅子コレクション


スポンサーリンク

普段仕事で昼間我が子に会えない私にとって、妻から聞く我が子の今日の出来事は最も楽しみな話なわけですが、最近は児童館やデパートのおもちゃ売り場などで子供用の小さい椅子にちょこんと座り集中しておもちゃで遊ぶそうです。

「ほほー、ただ床で遊ばせるより椅子座っている方が集中して遊ぶのか、じゃー椅子買わなくちゃ。」

といつもの親バカスイッチが作動し椅子を買おうかなと。

さて、一歳から座れる椅子ってどんなのあるんだろう?ということで、座面の高さが17cm〜22cmくらいの一歳から座れるキッズチェアーを色々集めてみました。

happiness キコリの小いす ナチュラル MW-KK-NA

  • 座面の高さ:170mm
  • 対象月齢:14ヶ月〜48ヶ月


木製ローチェアデスク (W31 チェアー, ピンク)

木製ローチェアデスク (W31 チェアー, ピンク)

  • 座面高:約17cm
  • 対象年齢:約14ヶ月〜4歳


ネイキッズ PVCチェア (肘付き) KDC-2401 アイボリー

  • 座面の高さ:22cm/25cm調整可能
  • 対象月齢:6ヶ月〜

大和屋 Arch(アーチ) 木製ローチェア LB(ライトブラウン)

大和屋 Arch(アーチ) 木製ローチェア LB(ライトブラウン)

  • 座板の高さ:21.5cm
  • 対象月齢:6ヶ月〜42ヶ月


カトージ 静かなパイプイス(バルーン) 19211

カトージ 静かなパイプイス(バルーン) 19211

  • 座面の高さ:17cm
  • 対象月齢:6ヶ月〜36ヶ月


カトージ パイプイス オレンジ 19215

カトージ パイプイス オレンジ 19215

  • 座面の高さ:17cm
  • 対象月齢:6ヶ月〜36ヶ月

カトージ パイプイス キウイ 19214

  • 座面の高さ:17cm
  • 対象月齢:6ヶ月〜36ヶ月


なかなかかわいいのが色々で迷いますねー。どれにしようか考え中です。

ちなみにリビング用のキッズチェアーはこちらが断然お勧めです。