パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

夏の赤ちゃんとのお出かけには『扇子』を持ち歩くといいですよ!


スポンサーリンク

最初に私は汗っかきです。
凄い汗っかきです。

なので、昨年の夏の生後半年の我が子との抱っこ紐での外出は凄かったです。

もう汗だらけ。あまりに汗が凄く私のお腹はびちょびちょ。そして抱かれる我が子の領域までもムレムレが広がり我が子の下着もびっちょり。

私の汗のせいで我が子の身体が冷えてしまい妻に怒られました。

「何でそんなに汗かくの!○○ちゃんの身体冷えちゃったでしょ!」

...そんなこと言われても...
かきたくてかいてるわけじゃないのに...

えー、前置きが長くなりましたが、それ以来暑い日のお出かけ時は、私の汗で我が子が冷えないように、私は自分のお腹とシャツの間にタオルを挟んでから抱っこ紐で我が子を抱くようになりました。

こうしておけば、我が子にまで汗は影響せずに私自身も快適です!

そして、やっと本題に入ります。

はい。もう一つ必需品になったものがあります。

それはこれ、『扇子』です!

シルク扇子  織田信長

ポケットにちょいと忍ばせちょくちょく私のお腹と我が子との接点を扇ぐ。

これだけでもだいぶ涼しくなります!

炎天下の信号待ちでひと扇ぎ、満員電車の中でひと扇ぎ、お買い物中もちょっと立ち止まってひと扇ぎ、と大活躍です。

男性用の扇子もありますし、北欧テイストの和モダンなデザインの扇子もあります。

グローバルアロー natti 和モダン扇子 専用ケース付き (いちょう)

この夏の暑い日、我が子とのお散歩時に汗っかきの人もそうでない人も『扇子』はいかがですか?

きっと役立つと思いますよ!