パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

赤ちゃんを暑さから守る!夏のベビーカー対策!ひんやりグッズコレクション


スポンサーリンク

今日も暑かったですね。今日は今年初の真夏日を記録したそうですが、さて、こう暑いとすぐにでも夏がやってくるような感じがしてしまいますが、新米パパ&ママの皆さん、夏のベビーカー対策は万全でしょうか!?
 
私も昨年、我が子との初の夏を過ごしましたがベビーカーなり抱っこ紐なり、何かしら夏対策をしないと炎天下での長時間の外出は大変危険です。
 
我が子の場合昨年の夏は生後半年くらいだったので昼間の日差しが強い時間帯の外出はなるべく控えました。
 
とは言っても全く外出しない訳にもいかないですよね。
 
というわけで、今回はベビーカーの夏対策に便利な効果的なグッズを集めてみました。
 

ベビーカーシート

赤ちゃんの背中をヒンヤリ涼しく。ベビーカーは地面からの距離が短い為、想像以上に温度が暑いです。保冷ジェル収納タイプやサラサラシートタイプなどで効果的に背中シートを適温にしてあげましょう。ただし、冷やし過ぎには要注意!

 

ランデブー ひんやりガーゼシート N ブルー

DORACOパイルシート オールシーズン対応 夏用保冷ジェルつき (ボーダーブラック)

綿100%ベビーカー保冷シート やわらかCOOLシート 保冷剤付き

 

 

Cool Mee クール・ミー ベビーカー用ひんやりシート シルバー

選べる6柄 ひえぽかサポートクッション ベビーカー保冷保温シート 保冷(保温)剤2個付き ベビーカークッション (ボーダーブラック)

 

日差しよけ・サンシェイド

紫外線から我が子を守る!取り付けタイプや、UVカット&虫除けのシェイドタイプ、ネットタイプなどがあります。

赤ん坊カンパニー 3D ワンタッチシェード UVビーズ付き

 

ベビーカー用 日よけカバー

安心の日本製。星柄☆蓄光機能付き! ベビーカー日よけ/UVカット付 ベビーカー用 防虫ネット(レースなし)

エアバギー Air Buggy ココ セーフティサンシェード スタンダード&ブレーキ兼用

 

 

照り返し防止シート

こちらは今回探していて初めて知りましたが、地面からの照り返しの熱からベビーカーの下の部分を守るシートです。アスファルトの熱は半端じゃないですからね。

ベビーカー照り返し防止シート 【赤ちゃんを紫外線・熱から守ります! 】

 

携帯小型扇風機

乾電池で動くタイプの小型扇風機です。まあ、気休め程度でしょうか(笑)。

KEL-GAR ケルガー ベビーカー扇風機 ピンホイール・ファン 12784

UVION CLIP FAN クリップ式どこでも扇風機 ブルー 9081BL

 

虫除けパッチ

最後にこれ、虫除けシール。リングタイプや吊るすタイプも。暑さ対策とは脱線しますが夏の必需品です。パッケージの対象年齢をしっかり確認してベビーカー全体を『蚊』から守りましょう。

 

天然ハーブで虫よけ 虫きちゃダメ つり下げタイプ

虫除けシール ぴたシャット 36枚

虫テクター 虫よけリングアルファ 子供用 2個入り

色々ありますね。

夏のベビーカーでの外出は甘く見てはいけません。むしろ特に用も無いなら昼間のベビーカーでの外出はやめた方が良いでしょう。

出かけるなら水または麦茶、汗拭きタオルは必須。そして『扇子』をいつも持ち歩いていると重宝しますよ。

では、夏のベビーカーでの外出はくれぐれも無理なさらずに。