パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

泣く子も黙る『しまじろうDVD』の威力は凄まじい......


スポンサーリンク

えー、我が家はベネッセの『こどもちゃれんじ』に入会しているのですが、今回はその付録のDVDについてご紹介。

 
入会すると毎月教材が届くのですが、そのDVDに我が子が興味津々でして。
 
こういうのです。
f:id:garagecarcat:20140426122755j:plain
キャプチャー:オフィシャルサイトよりhttp://www2.shimajiro.co.jp
 
このDVD、我が子の場合、どんなに泣いて駄々をこねていても「しましましっぽはだ〜れ〜?」とDVDの再生が始まるとピタッと泣き止みテレビの前にやってきて超真剣な眼差しでしまじろう&お姉さんをガン見する、という凄まじい威力を発揮するDVDです。
 
内容は教材の説明や歌うお姉さんとダンスみたいな幼児向けのまぁ普通の内容のDVDなのですが、
 
こんな感じ
f:id:garagecarcat:20140426123321j:plain
f:id:garagecarcat:20140426123333j:plain
キャプチャー:オフィシャルサイトよりhttp://www2.shimajiro.co.jp
 
なぜか?このDVDだけ特に食いつきます。
 
NHKの『おかあさんといっしょ』の「アルパカパカパカちょっとオカピー」などもかなりニコニコで大好きなのですが、一番食いつきがいいのはどれだろう?と考えるとやはり『しまじろうDVD』になります。
 
あまりの食いつきの良さに何かサブリミナル効果みたいなのが出てるのではないだろうか?と疑うほど(笑)の凄まじさです。
 
何か我が子のツボに入る箇所があるのでしょうね。泣いて泣いて困った時はこのDVDを再生する今日この頃です。
 
えー、ちなみに4歳とかになるとこのようなDVDになるようです。
カオスですね(笑)。面白いので興味ある方は上記のブログをどうぞ。