パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

とにかく安い!おすすめベビートイ「IKEAのMULAシリーズ」のおもちゃ


スポンサーリンク

以前の記事(赤ちゃんが夢中になるおもちゃ『ビルディングビーカー』『スタッキングビーカー』のススメ! - パパさん.com)でIKEAのビルディングビーカーを紹介しましたが、そのビルディングビーカーのみならず、IKEAのベビートイ「MULA(ムーラ)シリーズ」は本当にオススメですよ!

オススメポイントその1は何と言っても「安い!!!」。

これからずらりと紹介するおもちゃはなんと、IKEAで買うと一番安いビルディングビーカーが¥308!一番高いクレーン車ですら¥2,561!他のメーカーの同タイプのおもちゃと比べると段違いの安さですね。

では、ずらりとMULAシリーズのおもちゃを並べてみましょう。

MULA ビーズコースター [イケア]IKEA(40177997)

★ムーラ / MULA そろばん[イケア]IKEA(60177996)

★ムーラ / MULA 積み木 24個 ワゴン入[イケア]IKEA(60167681)

IKEA(イケア) MULA 50167686 スタッキングリング, マルチカラー, ビーチ

 

★ムーラ / MULA クレーン車 ブロック付[イケア]IKEA(20167683)

IKEA(イケア) MULA 40167682 ビルディングビーカー

IKEA(イケア) MULA 10164430 パズルボックス, マルチカラー

我が家は下から二番目のビルディングビーカーと一番下のパズルボックスを持っているのですが、どちらもカラフル&頑丈です。

値段が値段なので品質はどうだろう?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、赤ちゃん、幼児が遊ぶおもちゃとしては十分な品質だと思います。

我が家には頂いたわりと値段の高い質の良い木製のおもちゃや衝動買いで購入したそれなりの値段のするおもちゃもいくつかあるのですが、もちろんそれらはそれらで価格相応の良さがありますが、IKEAのMULAシリーズには価格以上の赤ちゃん満足感があると思います。

ビルディングビーカーの記事でも書きましたがとにかく良く遊びます。

赤ちゃんによってはが全く見向きもしないおもちゃもありますよね。MULAシリーズならばそんな時の「買って失敗したー」感が価格的にほぼ回避出来ます(笑)。

お試しにいかがですか?

IKEAオフィシャルサイトのMULAシリーズリストはこちらから:MULA/ムーラ シリーズ - IKEA

アマゾンでもありますよ。

 

 

 

MULA ビーズコースター [イケア]IKEA(40177997)

MULA ビーズコースター [イケア]IKEA(40177997)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ムーラ / MULA そろばん[イケア]IKEA(60177996)