パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

ロンパースの股がきついとオムツからオシッコが漏れますよ


スポンサーリンク

f:id:garagecarcat:20140325210209j:plain

何故か最近オムツからオシッコやウ○チが漏れてしまうなー、何でだろう?とお思いの新米パパさんママさん、

 
もしかしてロンパースのサイズがジャストフィットになっていませんか?
 
我が子が一歳になったころ急にオムツからオシッコが漏れてしまうことが何回かありました。
 
それまで全然大丈夫だったのになんでだろう?オムツのメーカー変えたからかな?サイズが合わないのかな?
 
と色々考えていたところ、先輩ママさんからなるほど納得の答えを頂きました。
 
それは、
 
ロンパースの股のところがきつくて上につり上がるとオムツの形が崩れて隙間が出来ちゃうよ。」
 
おー!なるほど!オムツではなくロンパースの方がサイズが合わず、オムツが本来あるべき形が崩れてしまいその隙間からオシッコが漏れてしまうのか!
 
なーるほど。
 
解決策は二つ。ひとつは股の部分が余裕あるサイズのロンパースにする。もう一つはジャストフィットのロンパースは股のボタンをとめない。
 
ちょうど我が子が今、夜に着ているロンパースタイプのパジャマがジャストフィットなのですが、股のボタンをとめるのを止めたらオムツからのオシッコもれが無くなりました。
 
先輩ママからのアドバイスはいつも色々な問題を解決してくれます。ありがたや。ありがたや。