パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

離乳食作りに便利な『大望フレーク』をご存知ですか?


スポンサーリンク

大望フレークをご存知ですか?
 
何度も書いてきましたが私は料理が出来ません。(正確に言えば出来るけど美味しくない。)
 
なので離乳食に関する情報は今回も100%妻情報です。
 
『大望フレーク』は離乳食作りにとても便利! だそうです。
 
これです。
大望 <徳用> 野菜フレークセット(じゃがいも・にんじん・かぼちゃ・とうもろこし) 無添加・無着色・お料理・お菓子づくり・離乳食(ベビーフード)・介護食・常備食に
 
公式サイトはこちら

野菜フレークの大望

 
添加物や着色料を一切使用せずに野菜を加工、「かぼちゃ」「とうもろこし」「にんじん」「じゃがいも」などなど。この大望フレークとお湯のみで離乳食が作れちゃいます。

 

かぼちゃフレーク(70g)

とうもろこしフレーク

にんじんフレーク 60g×6袋セット

大望フレークのサイト内には離乳食のレシピが載っているコーナーもあり、離乳初期、中期、後期、完了期と、離乳食についてのアドバイスと大望フレークを使ったオススメレシピが載っています。

こちらです。初めての離乳食 野菜フレークの大望

確かにこれは便利そうです。食材を裏ごしするのは手間も時間もかかりますからね。

ただでさえあれやこれやと忙しい育児、この『大望フレーク』が離乳食作りに大活躍するのではないでしょうか。