パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

一歳になる息子が結露をペロペロ。下痢になりました。結露ワイパーを買いました。


スポンサーリンク

最近一歳になる我が子が下痢になりました。

いつもお世話になっているかかりつけのお医者さんにみせたところ、

「うーん、何だろうね?何か変なもの食べた?」

どうやら緊急を要する感じではなさそうで整腸剤をもらってきて「様子を見ましょう。」とのこと。

「うーん、何か変なもの食べさせたかなー?」と夫婦二人で最近の食事を振り返ってみましたが特に思い当たる危険な食材は無し。

「なんだろうね?」と考えてもその日は答えが出ませんでしたが、次の日の朝、カーテンを開けた時にあることに気付きました。

「今日も窓の結露が凄いなー。」

「...あ!...そういえば!」

「ちょうど下痢になった前日あたりに窓の結露をペロペロ舐めてた!」

はい。あまりにニコニコで楽しそうにきゃっきゃ言いながら舐めてたのでその時は止めなかったのですが、窓の結露をペロペロ舐めてました。考えてみると多分ものすごく汚いですよね。

もしかしたらそれが下痢の原因ではないかと。

もしかしたら違うことが原因かもしれませんが、とりあえず結露をペロペロ舐めさせるのは辞めようと。

結露を処理する何かいいグッズは無いかな?と探してみたところ『結露ワイパー』なるものを見つけました。

こちらです。

山崎産業 清掃用品 結露取りワイパー S

山崎産業 清掃用品 結露取りワイパー S

サッーと窓を滑らせると取っ手の部分に水が溜まります。

ザラザラしたデコボコ模様のガラスだと威力が半減ですが、普通の滑らかなガラスでは本当に便利。車のワイパーの様に水をサッーと集めます。

結露が気になる冬のこの季節、朝起きてカーテンを開けたらまず窓の結露を結露ワイパーで。

我が子が下痢になり、今、我が家ではこれが日課になりました。