パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

ちぎってジップロックで持ち歩く!外出時の赤ちゃん離乳食に便利な『食パン』!


スポンサーリンク

f:id:garagecarcat:20140114221522j:plain

以前の記事(赤ちゃん大好き!バナナは最強の離乳食! - パパさん.com)で外出時の離乳食はバナナが便利、という内容の記事を書きましたが、もっと簡単便利なものがありました。

それは、『食パン』です。

食パンは普段の離乳食でもスープに入れてパン粥にしたり何かと便利な食材ですが、外出時は、

以上!

で持ち歩きます。

※食パンには卵やハチミツなど赤ちゃんによってはアレルギーや食中毒の原因になる成分が含まれているものもあります。必ず成分表示を確認し赤ちゃんに安全かどうかをチェックしましょう。

アレルギーや食中毒について詳しくはこちら

もちろんジップロックでなくてもラップとかでもいいです。

そして、赤ちゃんがぐずった時など、さっと取り出してすぐ与えることが出来ます。

便利といえば、赤ちゃんせんべいなどもいいですが、お菓子ばかり食べさせるのもなー、とお思いの新米ママパパさん、ちぎった食パンを持ち歩くのはいかがでしょうか。

簡単便利で食パンは赤ちゃんも大好き!お勧めです!