パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

「赤ちゃんが生まれました」年賀状の挨拶文サンプル集


スポンサーリンク

f:id:garagecarcat:20131231001941j:plain

もうすぐ(というか明日)お正月ですが、育児におわれてやっと年賀状制作に着手しました。

さて、毎年毎年誰かから頂いていた「赤ちゃんが生まれました。」「新しい家族が増えました。」という内容の年賀状を初めて書くことになりましたが、いざ書こうとするとどんな文章書けばいいのかな?ということで例文を色々集めてみました。

明けましておめでとうございます。家族に新たなメンバーが仲間入りしました。賑やかな年になりそうです。本年も親子ともどもよろしくお願い致します。

Happy New Year 我が家に新しい家族が誕生しにぎやかなお正月を迎えています。本年も親子ともどもよろしくお願いいたします。

わが家に新しい家族が増えました。にぎやかな毎日を送っています。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

新年おめでとうございます。昨年○月○日に元気な女の子(男の子)が誕生しました。名前は○○(よみがな)です。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

新年おめでとうございます。我が家では○月○日に長男○○(名前)が誕生し、にぎやかな年明けになりました。親子ともどもよろしくお願いいたします。

引用:出産後初の年賀状

こちらのサイト(出産後初の年賀状)では年賀状で新しい家族を紹介する際のマナーも書かれています。

参考になれば幸いです。

それでは、皆様良いお年を。