パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

赤ちゃん大好き!バナナは最強の離乳食!


スポンサーリンク

f:id:garagecarcat:20131217210707j:plain

赤ちゃんの離乳食、お粥、パン粥、細かく切ったパスタやうどん、さつまいもやかぼちゃをすりつぶしたもの、市販のレトルトなど色々ありますが、やはりこれが最強ではないでしょうか。

それは、みんな大好き『バナナ』!

栄養価などは言わずもがな、
  • 持ち運びやすい
  • 食べさせやすい
  • 手が汚れない
など外出時にそのポテンシャルを十二分に発揮するバナナ。我が家はお出かけの際はいつもバッグにバナナを忍ばせています。

食べさせ方はまだお口が小さいので、バナナをむいてスプーンで一口サイズにすくって与えています。

「え?スプーンでバナナ?!」

と最初に思いましたが、先輩ママから聞いたこの方法、お勧めです。

スプーンでバナナをすくうなど考えてみると私自身生まれて初めての経験でしたが、赤ちゃんは食べやすいし手は汚れないしでいいですね。

もちろんスプーンは赤ちゃん用の小さいスプーンで。ぜひお試しあれ。