パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

新米パパさん、丸一日赤ちゃんと二人きりで過ごしたことはありますか?


スポンサーリンク

f:id:garagecarcat:20131210195115j:plain

新米パパさん、赤ちゃんと二人きりで丸一日過ごしたことはありますか?

私は半日だけなら数回だけありますが、たった半日でももうぐったりでした。

オムツ交換して、離乳食作って、食べさせて、ミルクあげて、着替えさせて、洗濯して、掃除して、オムツ交換して、離乳食食べさせて、お散歩して、買い物して、離乳食作って、離乳食食べさせて、オムツ交換して、お風呂入れて、はぁ、はぁ、まだまだ、あります〜〜〜。

で、だいたい順調にはいかずにハプニングが起こります。

離乳食のおかゆの入った食器を頭からかぶったり、オムツ交換の最中に布団にオシッコをしたり、自分のウンチを自分で踏んだり、転んで頭ぶつけたり、目を離したすきにふすまをビリビリに破壊したり〜〜〜、はぁ。。。

で、とどめは夜なかなか寝てくれない...。

なんて一日を赤ちゃんと二人きりで過ごしママの偉大さが物凄くわかりました。

普段私が外で仕事をしている間、家では凄い事になっているんだなと。

そして、いかに普段自分が育児について何かやっている「つもり」でいるかがよくわかりました。

何事も自分で経験してみないとわからないですね。偉大な妻に感謝です。