パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

パパでも作れる離乳食「さつまいものマッシュポテト」


スポンサーリンク

料理が全く出来ないパパさん!カップラーメン以外作ったことが無い、というパパさん!

「離乳食?そんなもの俺に作れるわけがない!」

いやいや!そんなあなたでも作れる離乳食がありますよ!

私も基本妻が作った離乳食をスプーンで与えるだけでしたが、私にも出来る事がありました!これです。

『さつまいものマッシュポテト』

f:id:garagecarcat:20131112132700j:plain
作り方は簡単です。
  1. さつまいもを切る(1cmくらいの輪切り)
  2. さつまいもを水につけてアク抜き(10分くらい)
  3. さつまいもをゆでる(柔らかくなるまで)
  4. スプーンなどでさつまいもをすりつぶしお湯でのばす
これだけ!

もちろんこれだけ毎日というわけにはいきませんが、一品作れると全く出来ないは大違い。

たまにはパパも離乳食作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。自分が作った(すりつぶしただけだけど)離乳食をパクパク我が子が食べてくれるのは感動ものですよ!