パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

赤ちゃんが泣きやむ動画『ふかふかかふか』の効果は凄い!


スポンサーリンク

先日家族でドライブ中、いつもは車に乗るとご機嫌な我が子が何故かギャン泣きしてしまいました。
 
オムツでもないミルクでもない、かれこれ一時間以上泣きっぱなし、高速道路は渋滞中、困ったなーどうしよう、という時ふと思い出しました。
 
そういえばなんか「この曲を聴かせると赤ちゃんが泣き止みます!」みたいな話聞いたことあるなー、なんだっけ?
 
ということで探してみたらありました。96.2%の子供が泣き止んだ!という赤ちゃん泣きやみ動画『ふかふかかふか』ご存知の方も多いと思いますがこれです。
 
 

で、この動画『ふかふかかふか』を試してみましたが、凄いですね。一発で泣きやみました! 

これは以前紹介したけろっとスイッチ(赤ちゃんが泣き止まない時抜群の威力を発揮する『けろっとスイッチ』 - パパさん.com)と同じですね。リズムに緩急をつけて随所に効果音を入れてという。
 
いやー本当凄い威力でした。
 
さすがにあまりに回数を重ねると慣れてしまうのかまたギャン泣きが始まりましたが、しばらくして目的地に到着したので大変助かりました。
 
もしドライブなどでおもちゃもない、泣きやまない、困った!という時はスマホをお持ちの方はこの動画を見せてみてはいかがでしょうか。
 
ふかふかかふか動画公式サイトはこちら