パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

哺乳瓶のミルクの冷まし方ってどうやってます?


スポンサーリンク

f:id:garagecarcat:20131017123714j:plain

哺乳瓶のミルクの冷まし方ってみなさんどうしているでしょうか。

私は最近までずっと水道水の流水で冷ましていました。哺乳瓶をクルクル回しながら。水をジャーっと流しながら。そうやって冷ますものだと思い込んでいたので...。

冷めるまでずっと水を流しっぱなしで水道代もったいないなー、と思っていたところ先日某テーマパークの授乳室で画期的(当たり前?)な冷まし方を知りました。

それは、『大きめのボウルに水をはりその中に凍らせた保冷剤を入れ、一緒に哺乳瓶を入れて冷ます。流水は使わずに。』

おー!これなら凍らせた保冷剤が溶けるまで水は冷たいので放ったらかしでもミルクを冷ますことが出来る!しかも保冷剤はまた冷凍庫で凍らせれば良い!水道代がかからない!経済的だ!

と、大興奮だったのですが、なぜ今まで疑問に思わず流水で冷やし続けたのでしょう(笑)。

ネットでちょっと探したらすぐこのやり方が見つかりました(笑)。