パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

赤ちゃんの初めてのおもちゃに『かみかみガラガラ』はいかが?


スポンサーリンク

我が子は8ヶ月になりますが、頂きものから衝動買いしたものまでいつのまにか沢山のおもちゃに囲まれています。

ふと、そういえば一番最初に遊んだおもちゃってどれだったかな?と振り返ってみました。

色々お気に入りはありますが、初めて手で握ったおもちゃは生まれた直後に買ったこちらのガラガラでした。

トゥモローベビー 2ヶ月から持てる!32gのかみかみガラガラ

ベビーベッドに取り付けるメリーと一緒におまけとして購入したのですが、買ってよかったなーという赤ちゃんグッズのひとつです。

特徴はとにかく軽い!生後2ヶ月の赤ちゃんでも自分で持って遊べる、がこのガラガラの売りですが、小さな手で初めておもちゃを握るシーンは感動もので今でもはっきりと覚えています。8ヶ月の今は何でもつかんでぶん投げていますが(笑)。

レビューをみると気に入らなかった赤ちゃんもいるようなのでそれぞれだと思いますが、安いですしね(笑)。何かのおまけ購入にいかがでしょうか。

ちなみに今はおもちゃよりも、携帯電話やテレビのリモコンやスリッパなど、「やめて〜!」というものばかり手に持って舐めています(笑)。

トゥモローベビー 2ヶ月から持てる!32gのかみかみガラガラ

トゥモローベビー 2ヶ月から持てる!32gのかみかみガラガラ