パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

赤ちゃんの食事用エプロンをペラペラタイプにしたらご機嫌になりました。


スポンサーリンク

 

8ヶ月になる我が子も離乳食を始めたのですが、赤ちゃんの食事用エプロンをするとすぐ嫌がってしまっていました。

はじめは離乳食が嫌だから(口に入れるとすぐ出してしまう...)嫌がって泣くのかな?と思っていたら違いました。

最初はわりと人気があり評判もいいソフトスタイを使ってみたのですが、それは首元に当たる部分がわりと固めにできてまして、どうも我が子の場合首に固いものが当たるのが嫌いだということがわかり、首元が固いタイプのエプロンから首への接触面の少ない柔らかいビニール製のペラペラタイプのエプロンに変更したところピタッと嫌がらなくご機嫌になりました。

こういう折りたためるペラペラタイプのエプロンです。

(チャックル) chuckle *なりきりBABY*食事用エプロン グリーン サイズなし P8100-00-70

デザインも豊富で持ち運びも楽なので大変重宝しています。

 

(チャックル) chuckle おしゃれ水玉食事用エプロン2枚組 ピンク 20cm P8144-00-20

友達の赤ちゃんは固いタイプでも全く嫌がらないので赤ちゃんによってそれぞれですね。

もし固めのエプロンを嫌がるようでしたらペラペラタイプも試してみてはいかがでしょうか。

洗うのも簡単で持ち運びにも便利です!