パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

ベビーチェアはイケアの1,490円のハイチェアがオススメ!


スポンサーリンク

リビングルーム用のベビーチェアをどれにするか、悩みに悩みました。

 
最初はトリップトラップにするつもりだったのですが、まぁ安い買い物ではありません。我が子はバンボもハイローチェアも最近は数分で嫌がって暴れてしまいます。3万近い椅子を買い3分もたなかったら...と思うと購入をためらっていました。
 
そんな時別の買い物でイケアを訪れた際、こちらのベビーチェアを見つけました。
 
f:id:garagecarcat:20130927095902j:plain
 
ハイチェア、安全ベルト付き、¥1,490
安い!安すぎる!
 
と、見つけた時点では安いな、こういうのもあるんだな、という感想だけで購入には至りませんでしたが...
 
イケアの食堂で食事をとろうとしたら子供用にこのチェアが置いてあったので座らせてみると、何と初めて椅子に座ったままミルクを飲んでくれてしかも長時間全く暴れない!
 
あれ?トリップトラップじゃなくてこの椅子でいいのでは?安いし。カラーも3色あるし(赤・白・青)なかなかかわいいな。
 
買う予定のなかった椅子を買って帰りました。
 
しばらく使ってみての感想ですが十分大満足です。どうも我が子の場合ピタッと固定されるのが嫌みたいで、このハイチェアは適度な空きスペースがあり足を自由に動かせるのがお気に入りのようです。また、実際使って気づいたのは赤ちゃんは食べ物飲み物を容赦無くこぼすので木よりもプラスチック素材のシートの方が掃除が楽で良いですね。
 
もちろんすぐそばで見守るのが大前提ですが椅子の安定感もありますし、安全ベルトも付いているので安心です。
 
軽いし組み立て式でコンパクトなので使わなくなったら収納するのも楽そうです。
 
なかなか良い買い物でした。お勧めです。
 
ちなみに通販でも買えますが¥2,990と店舗よりちょっと値段が高いですね。