パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

赤ちゃんの歯ブラシってどんなのがあるの?ベビー歯ブラシコレクション


スポンサーリンク

生後7ヶ月の我が子も、だいぶ下の歯が目立ってきました。ということはそろそろ歯ブラシで歯を磨くのかな?と思いまして、赤ちゃん用歯ブラシってどんなのがあるのか探してみました。

 
まず最初に想像していたオーソドックスなタイプ。赤ちゃんの歯の状態によって歯ブラシの形が異なっています。

 

ピジョン 乳歯ブラシ セット

次はリングタイプ。喉まで届かない安全設計とのこと。なるほど、赤ちゃん自身が持ってカジカジしても安心ですね。

ポージィ リングハブラシ ホワイト

ベビー歯ブラシ 歯固め

スヌーピー リブラッシュセット ホワイト

次はママパパが指で磨くまたは拭き取るタイプ。こういうのもあるんですね。

 

PIPBABY ゆびde歯ブラシ
カネソン ゆびっこ歯ブラシ

親子で乳歯ケア 歯磨きナップ 42包

にこピカ 歯みがきシート ベビー 30包
 
噛むだけで歯が磨ける、というのもありますね。

エジソンのカミカミ歯ブラシDX ピンク KJ1259
 
最後はちゃんとした歯ブラシではないですがバナナタイプのカミカミベビー。先端がブラシのような形状になっています。我が子も愛用していますが肝心の先端は咥えず逆側ばかりカミカミします(笑)。お気に入りのようなので、そして紐を通せるようになっているのでいつも持ち歩いています。

 

エジソンのカミカミベビーバナナ (幼児のカミカミ3ヶ月頃?)

いろんなタイプがありますね。うちもそろそろ本格的にやらねば!