パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

0歳の赤ちゃんの部屋にはモビールがお勧め!


スポンサーリンク

ベビーベッドにセットしたメリーをじっーと見つめる赤ちゃん、やっぱり仰向けで寝る時間が多い0歳の赤ちゃんにメリーは最高のおもちゃだなーと思っていたのですが、もっと凄いのがありました。
 
それは『モビール』です。初めはメリーもモビールも似たようなもんだろ、と思っていたのですが違いますね。こういうふうに天井から吊るすわけですが、
Selecta(セレクタ) モビール・ジャンボジェット SE2091
まずメリーは規則的にクルクル回るわけですが、モビールは風にゆられて不規則な動きをします。どうもそれが面白いのか不思議なのか初めてモビールを天井から吊した時、うちの子は目をまんまるに見開いて口をポカンと開きしばらく風に揺られるモビールを直視していました。
 
メリーは音楽を奏でるというメリットがあるのに対して、モビールはただ風に揺られるだけといえばそれだけなのですが、やはりその自然な動きが赤ちゃんに好かれるのですかね。
 
メリーがあるからモビールは要らないや、と思ってる方(私もそう思ってました)是非モビールも試してみてはいかがでしょうか?
 
楽しそうなモビールがたくさんありますよ。
 
Flensted Mobiles(フレンステッドモビール) フレンステッドモビール バタフライ FSM-13-125
Flensted Mobiles(フレンステッドモビール) フレンステッドモビール バルーンモビール5 FSM-13-045
Flensted Mobiles(フレンステッドモビール) フレンステッドモビール ムーミンモビール FSM-13-117
【ペパモ】 ペーパー モビール キット キュートな ペーパークラフト ブタ
【ペパモ】 ペーパー モビール キット キュートな ペーパークラフト フネ ( 船 )

 

【ペパモ】 ペーパー モビール キット キュートな ペーパークラフト トレイン

【ペパモ】 ペーパー モビール キット キュートな ペーパークラフト オオカミ

【ペパモ】 ペーパー モビール キット キュートな ペーパークラフト ネズミ

【ペパモ】 ペーパー モビール キット キュートな ペーパークラフト ロケット

【ペパモ】 ペーパー モビール キット キュートな ペーパークラフト バク

【ペパモ】 ペーパー モビール キット キュートな ペーパークラフト ペンギン