パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

0歳からの楽しい赤ちゃん絵本


スポンサーリンク

赤ちゃんの絵本は何歳から?

対象年齢が0歳からという絵本がたくさんあります。もちろんまだ字を読むわけではありませんが、めくって楽しんだりカシャカシャ音を出したりしゃぶったり舐めたり、0歳向けならではの楽しい絵本をご紹介したいと思います。

まずは定番のミッフィー布絵本から。
色使いがカラフルで喜びそうですね。付属品を楽しそうに口元に持っていく赤ちゃんの顔が目に浮かびます。

ミッフィー おでかけかみかみえほん
ミッフィー やわらかミニえほん 60-102

他にも布絵本は色々!
こちらはベビーカーに取り付けられます。
Lamaze 布えほん ディスカバリー TYLZ27126
触ってめくって発見が色々!
BorneLund(ボーネルンド) ガルト 布絵本 まきばのかくれんぼ【GT1003736】
布絵本 さわってみよう2
BorneLund(ボーネルンド) ラティテュード 布絵本 牧場のなかま【LT343520】

あの腹ペコアオムシの布絵本版もあります。

エリック・カール はらぺこあおむし どこでもソフトブック

動物の鳴き声や音楽がなる絵本もあります。
ミキハウス・音あそび絵本(ゆかいなどうぶつえん-17-1312-605)
ミキハウス・おうたえほん(いっしょにあそぼう-17-1357-233)

楽しそうな0歳からの赤ちゃん絵本がたくさんありますね。是非赤ちゃんと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

TINY LOVE NEWダブルサイドファーストブック